諸外国から輸入品には注意が必要です。
何故なら、日本の食品基準からして加工すれば表示義務無しと言う事なんですね~
そこで特に注意する食材は、カラアゲやネギトロや天ぷら等なのだそうです、目では見えないし何処から輸入したのかも分からない、その原材料の肥料や練り物に何が入っているのか?多くの問題が含まれているらしいです。
輸入品、日本でも抜き打ち検査は行っていますが、すり抜けた品が非常に多い事、特に中国からの品には何が含めれているのか見当もつきません。
中国国内でも同様に奇形児や奇病や難病が多発している状況下、汚染された食物が氾濫しています。畑や田んぼに雀が居ませんし、花が咲きません。除草剤や殺虫剤が大量に使われているからだそうです。
無錫の町の観光地、広い寺院で雀を見かけたら、中国の友曰く「わ~此処には雀が居るね、普段は居ないのだが」と発しました(驚)
昨年春、日本へ来た中国の友の子供が畑で花を珍しそうに見て喜び摘んでいました。友曰く「中国ではほとんど見ないので珍しい」と、説明してくれました。
国内では特に、イオンでは輸入品には、製造国や工場地の表示がありません。イオンが保証しますとの記載??前項の通り、何処の国かも?生産工場すら表示しない
事は危険が氾濫している事実、充分理解されます事が重要だと思われます。
イオンが悪いと言う訳ではないのですが、しかし企業が自信を持って表示する事よりも、隠して人を欺く行為だと考えてします爺です、皆さんはどの様にお考えでしょうか~~^^
「参考:イオンの気になる悪い情報」
https://matome.naver.jp/odai/2138470573882820801