ipad修理遣ってますよう~~^^ | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて選択制にしました。ご理解願います。☆知人より採用リンク要請
http://www.tokyodentsuko.co.jp/recruit.html

最近、ipadの修理に集中してます。一昨日と昨日で8件もの落札しましたよ。^^

私は事業化していませんので、一般の修理(知人・友人以外)は請けていません。
従い、ヤフーオークションでのジャンク品(故障品)を落札仕入れて、修理・修復してヤフオクにて出品し、再販している訳です。

修理部品は、以前にも紹介しました様に、中国の深センから入手する(方法は別途)訳ですが、毎回行けませんので深センの友に買って貰い日本へ帰国する人や中国から日本へ来られる人へ依頼して、承諾いただければ手荷物として運び屋して貰います。

昨今、ショックな事が御座いました。
実は、安価で落札したipadを開いて確認すると、何と内部を破壊に近い状態でした。
偶にはありますね~嘯いて出品している業者や個人、知らないまま何処からか入手して出品したケースです。今回は後者だと思われます。

何故か、ipadに関わる商品以外が大半で、依頼されてか?或いは売り込まれて引き取った(ipadに詳しく無い為、騙された)真実は判りませんが、ま色々でしょう~

そして今回の商品は以下の写真です。
イメージ 1

見て綺麗だと思われるかも?何も無い状態ですよ。ご理解頂けるでしょうか?左が本体側内部、右がガラス・液晶画面の内部です。
画面部分を開いた状態です。これは破壊された状態なんですよ。ここまでする意味が理解できません。素人が遣ったのか?機械に対する知識が無い人?或いは故意に破壊したのでしょう~か?

まず、中央の部分がバッテリーですが、カッターで切り取ってます。心臓部のCPU及び3G処理装置が無くなってます(無理やり引きちぎってます)。電源ボタンとボリュームボタンとはケーブルで繋がってますが?何もありません(引きちぎってます)

ドックコネクタも破損して一部部品の破片が残ってます。スピーカーの本体は御座いますが、ケーブルが有りません?右側の液晶部は、コネクター破損、3Gア ンテナも引きちぎってます、ガラスタッチするデジタイザーと言われるフイルム上のケーブル(リボンと呼ぶ)も無く、全く再利用不可能です。全く部品として 利用可能な物は一切ございません。

ここまでするとは?ま素人が嫌がらせでの破壊でしょうかね~~?それを再固定されて卸問屋へ持ち込んだのか?それを知らぬままに業者はヤフオクへアップしたのでしょう~!!それを私が落札してしまって糞引いた?って事でしょう~
落札額は2,000円前後でした~~まその程度、高くても3,000円代が落札範囲。
それ以上で落札し補修部品を足すと6,000~7,000円になります。従って、部品を再利用して安価で提供する事を考えでやってますよ。これに充電器とケーブルも必要ですから、基本は7,000円代が大半ですが、中には8,000~での提供もありります。

以前、ipad2を悪徳業者より落札してしまい、開いたら中央処理装置が無く唖然とした事もあります。それらは8,000円代の落札、ショックでした ね~~。業者へクレーム入れても反応なし、悪い評価と厳しい書き込みした時点で「内部の欠品もあるかも?」との記載していたと言い放ちます。だったら故意 ですよね~

無き寝入りです。分解して部品として販売しました。でも原価額まで至りません。
ま、一般の方は良く騙されます。他の商品だと、狙っている詐欺も多いです。当然ヤフオクは関与しませんが、あらゆる情報を提供していますが、事前把握は難しいです。ヤフオクで落札される場合、事前に出品者の評価を確認しておくべきです。

落札された方等事実を書き綴っておられますので、評価を見る。そして業者や個人であっても記載内容を確認、具体的に入札される際はIDや名前が以前にトラブルを起こした事のある人なのかもチェックする。

落札して、お金を支払う場合に詐欺口座ではないか?過去にトラブル起こしていないか?詐欺や悪徳業者のリストは公開されています。

お判り頂けない場合は、私へメールください。お調べしてお手伝い致しますよ^^