いらっしゃいました。 | 胃袋番長はいつもモリモリ。

胃袋番長はいつもモリモリ。

食べられなくなったときが、サヨナラするとき~

用があって外出しても、今到着してるんじゃないかとハラハラして猛スピード(ただし自転車)で


帰宅した浅はか番長です。


どれくらい浮かれてたかというと、おひるに何作るかも考えられず(サケ料理のことで


ちっこい脳みそはイッパイイッパイ)カップ麺食べたくらいです。バカでしょ



そして午後2時、彼女はしずしずとクロネコさんに連れられやってきました!


胃袋番長はいつもモリモリ。  バーン(ラベル引っ剥がしたのでキタナイ)



胃袋番長はいつもモリモリ。  ほれ!丸い鼻っぺが女子のしるし♪


そうなの、もうおなか出してあって、あとは三枚おろしとかすればいいだけという親切鮭子さん。


ナマスジコもフクロに入っておなかにすっぽり入れてあったです。


量ったら、ふた腹で700グラムくらいでしたよ~


ブリブリおろして頭と中ホネはあとで三平ちゃんにすることにして、


身はそのままのと塩したのとで小分けにしてジップロックに入れ冷凍。


生すじこはイクラしょうゆ漬けと筋子に。


筋子、「飽和状態」って言葉を何十年ぶりかに思い出しつつ塩水作って漬けて、


今静かに水切りしてるとこです。数日後がモウレツ楽しみ~~~


今夜もイクラごはんだ!


そういえば昨夜、「なーんか足りないと思ったらアレだ、酢飯!」とたかさん。


軍艦にして食べたいらしい。ケッ まぁいいさ、今日のごはんは3分の1くらいは酢飯にしてあげましょ


新米ホカホカ炊きたてにかけるのが一番と思うが、都会育ちのオトコの考えは、よくわからん。


おいしいのは変わらんから望みをかなえて差し上げよう。


あっ海苔も切っとかないとダメか?忘れそうだなー


とりあえずちょっと休ましてちょーだい。番長疲れた。はしゃぎすぎ。