ヤカンちゃん | 胃袋番長はいつもモリモリ。

胃袋番長はいつもモリモリ。

食べられなくなったときが、サヨナラするとき~

ヤカンがずいぶん前から いや買った時からすでに、蓋が閉まらんかったし


この頃では中でサビちゃってひどいことになってたのです。


んで、数年越しでずーーーーと欲しくてしたのだけど、


どうにもめんどくさくて「まぁなんとかなるべさ~」とほったらかしていた。


それはイカレたヤカンでも存在するから故の甘えだ!!(大げさ)とついに決心し、


燃えないゴミの日に出すべく物置へ持ってったのが先月。(しかし、実はまだ出してないw)



とにかく、寒くなってきたしたかさんにお茶淹れないとならないし(コーヒーのガラスポット使ってしのいでる)、


もうだめだ!とネットで調べ始めた。


条件はふたつ、①色は赤。 ②ピーピーがついてる。 今までと同じってことなんだが。


んで見ると、けっこうお高いのばっかり。


一応決めたけど、そこからまた2週間ばかし悩んでいたのです。


そして木曜かな?西友に行ったときにフト、ヤカン売り場を見たわけだ。


するとそこに、番長が欲しかったやつがあるではないか!!


レビューなど見て、気になっていた部分(悩んでいた原因)も実際確かめられるでないの!!


しかもお値段もネットよか安い。こりゃー決まりだ!確認もできたし。



しかしここで即買いしない番長なのであった。


西友といえば、5日とか20日とか、5%引きになるのよ(セゾンカード使用で)。


20日といえばこの日曜日であることに抜かりなく気付いたので、じっと3日間待つことにしたのさ~


そしたらホレ、熱くなった心もクールダウンして冷静に見極められるし(また大げさ)



ということでめでたく本日20日日曜日!寒くてヒーーと言いながら愛車くじらくん号(チャリ)を


音速でトバし、買ってきました~~~


胃袋番長はいつもモリモリ。  命名・・


・・・うーん決まらない。アカン とか考えたけど、なんかダメだ。(名前付ける時点でダメだと思うが・・)


そのうち名づけます。



さっそくキレイに洗って、ガス台においてウキウキしとります。


早く見てほしいけどたかさんは今日もお仕事。とりあえずお湯沸かしてみるかぁ