セーフ! | 胃袋番長はいつもモリモリ。

胃袋番長はいつもモリモリ。

食べられなくなったときが、サヨナラするとき~

台風がやってきてますね。

それよか寒さのほうがワタシには大問題。ついに今朝、ストーブつけちゃいましたよ

ただし、メインストーブである「サンポッコ」(愛称)が壊れ中で、

一応災害対策で買った「コロスケ」(愛称・その2)でほそぼそと対応・・・

起きたら真っ暗だし、テンション下がる中タンクに給油したんですけども、

去年コロスケ購入時に一緒に買った給油ポンプ電動タイプが大活躍だよ!

今まで手でシュポシュポするのしか知らんかったんですが電池で動いてくれるやつが

あるんですねぇ。たかさんに「ぜーってぇコッチだから」と言われて決めたんだけど

今その威力を存分に感じてます…いや正確には今年の春先も感じてたな。ガハハ


ということでシケッた洗濯物を干し終え(乾くんだべか)、水曜恒例のマートさん卵買いに出た。

(昨日反省したので、生菓子買ってこなかったよ(・∀・))んで、帰宅した途端雨降ってきた。

こういうとき、なんかこう勝った!って気持ちになりウキウキします。単純なんです。

しかしなぁ。寒くて雨って最悪だ。これから春になるならまだしも、冬だしなぁ~

と、グチグチ言っててもしょーがない。

たかさんにはももひき穿かせたし、フリースも着せたし、あったかいお茶も持たせたし、

まぁたぶん大丈夫でしょう。



では最後に、さっきの帰りに見かけた秀逸な張り紙。

$胃袋番長はいつもモリモリ。

ペンキ塗りたて注意 なんだけどさー

かたちがすごいでしょ?

こんなの初めて見た!なんか、ベロベロしなくてすごいいい感じ。

思わずヨソのマンション敷地に侵入して撮っちまっただよ。不審者番長。ホホホ~