情けないひるごはん | 胃袋番長はいつもモリモリ。

胃袋番長はいつもモリモリ。

食べられなくなったときが、サヨナラするとき~

番長はシュフですので、日々のおひるは というか全食、作って食べているわけだ。


しかしながら時々、人さまの手を拝借しちゃったりします。


番長母というのが、定年退職までバリバリ働きながら子育てしたヒトでして


今みたく環境も整っていない昭和の時代に、決してうまくないがとにかく出来合いものを買わん主義で


いつでもイチからごはん作ってくれたんです。


なので、今こうしてコロッケとか餃子とかなんとかかんとか買っちゃうとき、ものすごく後ろめたく


なるのです・・・スーパーで、かごに入れる時も恥ずかしくてしょうがない。


まぁひとつ言い訳すると、作るのが面倒な時もあるがたいていは、出かけたマチとかでおいしそうなのを


みると「あぁ・・(じゅる)たかさんに食べさせたい・・(じゅるじゅる)」と思うからです。決してたかさんをダシに


してませんよ!いやどう見てもしてるか・・ウウ~


んで本日。水曜はセイコーマートでタマゴを買うことにしていて(たまにセールしてなくてすごく困る)、


そのついでに何かチョイと買ってしまうことがございまして・・・


今日は100円のパスタを・・・ アアアアア~


んで、家でチンして残ってたパンと一緒に食べたんです。


ハラはみたされるけど、やはりこういうのはむなしい。まぁさ、ひとり分にガス使うのもったいないとか


いろいろ言えるが、とにかくムナシイ。食べガラで「プラゴミ」がごっそり出るのも腹たつし。


あーー誰か私にも弁当作ってくれぇ


朝、自分のぶんも弁当作ればいいのかな?おむすびはけっこう作っとくんだけどもね。




今日はダメなおひるだったけど、たかさんのはちゃんと作ってる証拠をこれまた情けないが


ご覧くださいまし。


胃袋番長はいつもモリモリ。  激辛南蛮入りつくねがメイン。

番長ししとうとネギの焼いたの

ウインナ

小エビ入り卵焼き

カブ漬け

煮干しのなんかゴマ味のやつ(頂き物)

梅と塩昆布



つくねは、ふたりが好きな串鳥のやつのまねっこです。


カブはトドック。この後、つけ汁に長芋を漬けたらポリポリして二度おいしかったです。



夕飯はがんばろう。