【注意】 どの滝に逢いに行くコースも
季節、天候、水量、気の緩み等で大事に至る事もあります。
行かれる方はお気を付けて自己責任でお願いします。

<今日の一枚>
・ 布引滝の上の滝




◎ 2023年11月24日 メンバー はんぺんさん えだ1(嫁)
ヤマビル遭遇しなかった。


● 三重県熊野市紀和町小栗須 楊枝川 
  布引滝の上の滝(仮) に逢ってきました。


<ジャンル>
急斜面系。


<参考地図>



<前書き>
アクセス等は
熊野市 1 小滝・ナベラ滝・布引の滝・荒滝


<行程>
はんぺんさんがもう1滝、無いかと言うので先ほど百選の布引滝で
ドローンを飛ばした時、すぐ上流に滝が見えたので情報は無いが
それは如何とはんぺんさんに言うと即決!


ドローン!でかしたぞ^^

駐車場に停めて危険そうなのでえだ1は車でお留守番。

鳥居のところから

 

入りトラバース気味に進んで
滝の位置を確認しながら降りやすそうな急斜面を降りて行くと
難儀するかと思いきや拍子抜けするほどロープも無しで楽に行けました。


まずは布引滝上段のまん丸い滝壺を拝みます。


そして

・ 布引滝の上の滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



落ちたら怖いけど滝壺のキワが良いよね~♪

 

 

 

 


上流の小滝と同サイズで同じスリバチ系スラブですが
こっちのほうが良いかも^^


名前は無いのかな?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

¦ 総合評価     3(5段階評価)
¦ 高さ       9m [測] ※



この日の晩餐は、はんぺんさんもご一緒で道の駅そばの
花のいわや亭 


対応も良く美味しかった~♪


嫁の指筋断裂をはんぺんさんの施術?

 




※ 滝の高さを測定できたものに[測]と記入しています。
 測定器 DJI mini 3 pro




ほな、またお逢いしましょう♪



― おしまい ―