【注意】 どの滝に逢いに行くコースも
季節、天候、水量、気の緩み等で大事に至る事もあります。
行かれる方はお気を付けて
自己責任でお願いします。

20181118日 メンバー えだ1()と2人 
ヤマビル遭遇しなかった。


<今日の一枚>
・ 布引の滝

イメージ 1



● 三重県熊野市紀和町小栗須
 小滝・ナベラ滝・布引の滝・荒滝 に逢ってきました。


<ナビ設定位置>

イメージ 2


https://yahoo.jp/j4Klrh


<参考ルート>

イメージ 3



<行程>
熊野市 荒滝
 の紅葉を見に来た滝に

途中の林道でこんな看板を発見!

イメージ 4



知らない滝もある~^^


一日遊べるネタだ!

まずはPの駐車場に車を停めて小滝へと向かう。


木の橋を渡り歩いて行くと

イメージ 12



・ 小滝

イメージ 5



・ 小滝

イメージ 6



一枚岩がすり鉢状になっていてかっこいいのですが

あいにくの日照りで水が少ない。


その分、水は澄んでますね。
イメージ 7




¦ 総合評価      2(5段階評価)
¦ 高さ        9m[]
¦ 片道時間     10分
¦ 危険度       2
¦ 自然度       4



次はナベラ滝へ。


駐車場に戻り歩いて林道を進むと

左に渓流的な流れが見えたので

少し危険ですがガードレールの隙間から河原へ降りると


・ ナベラ滝 

イメージ 8



ここも一枚岩は良いのですが水量が少ない。


¦ 総合評価      2(5段階評価)
¦ 高さ       10m[]
¦ 片道時間     10分
¦ 危険度       3
¦ 自然度       3



この水量なので上流のシクヤ滝はパスとしました。


またも駐車場に戻り歩いて下流にある滝百選の


・ 布引の滝 

イメージ 9




・ 布引の滝 

イメージ 10



さすが百選!


水量が少なくてもどっしり感があります。


あえて滝前には行きませんでした。


¦ 総合評価      4(5段階評価)
¦ 高さ       53m
¦ 片道時間      5分
¦ 危険度       1
¦ 自然度       3



次の荒滝は車に戻り近くのじゃまにならないところに駐車しました。


二番煎じになりますので1枚だけ


・ 荒滝

イメージ 11



よろしかったらどうぞ^^

熊野市 荒滝



¦ 総合評価      4(5段階評価)
¦ 高さ       30m
¦ 片道時間      5分
¦ 危険度       3
¦ 自然度       4



熊野市 2 につづく。



※ 滝の高さを測定できたものに[]と記入しています。
 測定器 BOSCH レーザー距離計 / GLM 100C




イメージ 13





ほな、またお逢いしましょう♪


― おしまい ―