◆ 東近江市政所町 1/3 銚子谷大滝 | えだ2の♪滝に逢いに行く♪

えだ2の♪滝に逢いに行く♪

えだ2(えだつー)と申します。
◆ 主に滝に嫁(えだ1(えだわん))と2人で逢いに行った記事です。
◆日本の滝百選訪瀑夫婦で達成!! 2022年10月29日
◆2024年4月29日 5、200滝 逢瀑しました。

【注意】
どの滝に逢いに行くコースも
季節、天候、水量、気の緩み等で大事に至る事もあります。
行かれる方はお気を付けて自己責任でお願いします。

2016102()曇 メンバー 単独 
ヤマビル遭遇!

この3記事はtanukiの記事が大変参考になりました。
ありがとうございました。

● 滋賀県東近江市政所町 茶屋川 銚子谷
  銚子谷大滝 に逢ってきました。


<ナビ設定位置>
じゃまにならないところに駐車。

イメージ 1


http://yahoo.jp/DuzB1j


<3谷の参考ルート>

イメージ 2



<行程>
銚子谷は茶屋川の対岸にありますので分かり
難いですが参考ルートの位置で見極めてください。


この日は茶屋川の水量が多いので対岸に渡るのに
足をすくわれそうな勢いで怖かったです。

イメージ 3



岩に手を付こうと思ったら・・・ヒエッ!

イメージ 4



きのこ

イメージ 7



イメージ 5




イメージ 6



取り立てて難所は無かったです。


・ 銚子谷大滝

イメージ 8



・ 銚子谷大滝 左から

イメージ 9



・ 銚子谷大滝 下部アップ

イメージ 10



水量の多い日だったおかげで
末広がりきれいな流れでした。


¦ 総合評価      3(5段階評価)
¦ 高さ       12m
¦ 片道時間     20分
¦ 危険度       2
¦ 自然度       4


撮影しているとき足元を見ると
ヤマビル×2が靴に居やがりました。


ほな、またお逢いしましょう♪



イメージ 11



― おしまい ―