☆平成29年 5月1日☆

 

八戸市は、市制施行からベル88周年ベルを迎えました。

 

 

昭和4年5月1日に市制が施行されてから88年。

 

私の祖父は、昭和4年生まれ、今年88歳なのですが、

八戸市の市制施行から❝88年❞という、同じ時の流れを歩んできた祖父との共通した数字に、なんだか嬉しさを感じています。

 

私事はさておき、、、

市では、末広がりの❝8❞が並ぶ、縁起の良い、88周年となるこの年を、市民の皆さまとお祝いしながら楽しもうということで、様々な記念事業が予定されています。

 

記念すべく5月1日は、市庁前広場にて記念セレモニーが開催されました。

飛行機ブルーインパルス飛行機の展示飛行をはじめ、陸・海・空の自衛隊音楽隊の合同コンサートが開催され、式典会場にはたくさんの方が集まり、賑わっていましたキラキラ

 

 

 

 

八戸市市制施行88周年記念事業の詳細については、市のHPをご覧くださいブーケ2

 

http://www.city.hachinohe.aomori.jp/index.cfm/8,105987,15,html

 

 

市民の方はもちろん、そうじゃない皆さまも、ぜひこの機会に八戸を訪れていただき、88周年を記念しての企画イベント等を、市民の皆さんと一緒に楽しんでいただけることを願っていますベル