どんどん値上がりしていく・・・・下がる気配が無い(汗)家計簿とにらめっこしないと・・・・ | ED(勃起不全)の50歳たぬき親父

ED(勃起不全)の50歳たぬき親父

重症糖尿病の合併症:神経障害から急にED(勃起不全)になってしまいました、

昨日
スーパーに買い物に行きました

あ!野菜が安い!
120円のキャベツが2割引き
3個買いました
(帰って切ったら半分腐っていました)

また野菜が高騰しまくりですね
一時期下がったのに・・・

 



なすが高い!
1本100円でも安い方だ

ピーマンも袋で198円!
(3個入り)

野菜炒めが
高くてできなくなりました(汗)

そういえば
大学病院の栄養士さんが
言っていたなぁー
「12品目とりなさい」
「野菜多めに・・・」

シュミレーションすると
食費だけで3万円
(1人ですよ?)
「無理です!」と言うと
キレてました(汗)

やはり貧乏人は
ご飯がメインで・・・・
おかずが2品程度になりがち・・・
子供には良くない環境でした

給料が手取り26万円程度だと
子供5人で喘息の子がいると・・・
病院費用が6万円以上かかり・・・
(6万から超えた分は戻りますけどね)
キツかった・・・

そんな思いをさせたので
今そばにいる子には
品目多く食べさせようと努めています

水菜がよく半額に値引きされます
サラダもドレッシング8種類で
(買いすぎかな?)
味変?しながら食べています

三重県に来て思ったのですが
キャベツの味が薄い・・・
先輩に聞くと本来
業務用・家畜用だったモノが
人間用に売られているそうです
(栄養・健康には影響無いそうですが・・・)

広島のキャベツ旨かったなぁ・・・
ここら辺で売られているキャベツは
お好み焼きすると水臭くて食べれません

スーパーであれこれと
思いながら・・・・
薬のアオキに行きました

何といっても
焼きソバ・うどん・蕎麦が
1玉9円なので・・・
すると5円値上がり!!
14円になっていました・・・

随分前からモヤシも
値上がりしました

洗剤も170円台が
10円値上がり
(他店の方が安くなりました)
決算で好調だったので
ここぞとばかり強気なんでしょう

 


小さなものでも少し値上がりすれば
家計にはズコンと響きます

やれやれ・・・・
あれこれと困りましたなぁ(汗)