労働基準監督署は労働者の味方ではなかった!ハローワークも特定人材派遣会社が検索上位になるように | ED(勃起不全)の50歳たぬき親父

ED(勃起不全)の50歳たぬき親父

重症糖尿病の合併症:神経障害から急にED(勃起不全)になってしまいました、

それは12年前の事でした

勤めていた工場から
いきなり全社員に対して
人材派遣に切り替えてくれと・・・・
事実上の解雇でした

労働基準監督署に
相談すると・・・・

「まだ人材派遣で雇ってくれるんでしょ?」
「良かったじゃん」

企業の肩を持っている発言ばかりでした

信じられない!
他の者は皆は口を揃えて言いました

「俺は裁判する!!」
数名いましたが・・・・

相手は大手の大企業
弁護士もまるで○○○かい?と
言う様な口調の者ばかり・・・・

後で聞いた話ですが
散々脅されて
再就職にも支障が出たそうです

私は妻子がいましたし
この歳でハローワークにいっても
[良い就職先]なんて
今時見つからないと分かっていた為
工場の[指定]する人材派遣に
切り替え登録する事にしました

その人材派遣だと
今までと同じ職場に通えると
言われて・・・・
仕方なく[ハンコ]を押したのです

それが2週間後・・・・
その人材派遣だと
工場に通えなくなりました

賃金が高い・・・のが理由でした

工場や人材派遣会社から
提示された賃金はなんと!
最低時給並みでした

これには私も怒りがこみ上げて
反発しました

すると工場・人材派遣会社からは
「だったら止めれば?」の声が・・・・

インドネシア中心の
東南アジア系の外国人労働者は
それでも[喜んで]働くのに・・・・
と嫌味も言われました

どんなに残業しても
家族を支える給料にはなりません

ほとんどの者が退職し
違う人材派遣会社へと変更していました

三重県は工場勤務だと
ほとんど人材派遣会社になりました

ハローワークを見ても
ハローワーク内の検索上位は
常に特定の人材派遣会社だらけ・・・・

「何でこの人材派遣会社だけ?」
思わずつぶやいてしまいました

次の瞬間
理由が分かりました

「コンニチワー!」

 



キャバ嬢か?と思うくらいの
ミニスカで・・・・
胸元全開のケバイ女が
香水をプンプンさせ・・・・
窓口にきて

「コレお土産~」と
茶菓子を8箱配っていました

あれは賄賂か?

 

 


思わず
つぶやきました

「今日飲める?」

ハローワークの役職者らしき者が
誘っています

「今日は彼氏とぉー」
断られていました

「付き合い悪いとね・・・」
「出入りできんよ?」
脅しです

すると人材派遣会社の女が
「課長さーん」
「そんな事言わないでぇ」
「魚民か庄屋でたらふく飲んでいいからさー」

接待じゃん・・・・
そうまた思いました

すると
その課長

窓口からでて
人気のいない所へ
その女を連れていき口説いていました

これが・・・・
ハローワークの実態でしょうか?

 

 

 

ペタしてね