オススメする化ける道具 | オカンのズンドコChallenge of Life!!
どもパー
 
2月のハワイでは弱過ぎる円のお陰でほとんど購入品がなかったBBAです。
 
唯一買ったのは
メイクの最後に顔に吹きかける事で化粧崩れを防いでくれます。
 
日本には売ってなくて、スプレーやし個人輸入もでけへんお品です。
去年8月にJr2号ちんがハワイに行った時に買って来てってお願いしたんやけど、どこにも売ってない言われて買えへんかった泣
んで、今回ハワイでどこに売ってるのかを問い合わせて買って来ました。
 

 

ほんで、最近買った化粧品はコチラ

最近の資生堂さん頑張ってて

INOUIのコンシーラー(写真真ん中)なんですが

コンシーラーと言うよりも、どっちか言うとハイライターとしてつかってます。

艶がすごくて眉の下からこめかみ下瞼あたりに指で付けると

乾燥予防にもなってGoodOK

(若い人はINOUIがひとつのブランドみたいに思ってる人が居るかもですが、資生堂さんの商品です)

 

ブラシクリーナー(写真右)はティッシュにスプレーして使用済みのブラシを擦ると汚れが綺麗になるお品

 

 

 

 

ほんで、最近のお気に入りがクレドポーボーテ

ファンデーションブラシはめっちゃ綺麗にファンデーションが塗れます

 

 

 

あとは、クレドポーボーテのフェイスパウダー(写真左)

昔からクレドポーのフェイスパウダーは綺麗に仕上がるので有名やったんですが、お値段がお高い滝汗

 

 

BBAは家でメイクしたらおなおしせえへんので

レフィルを購入しました。

お外でお直しする人はプレストパウダーをおすすめします。

 

さすが資生堂さん

昔から日本人のお肌を研究したおしてるだけあって

海外ブランドのコスメよりも良いものがたくさんあります。

 

元、資生堂の美容部員やったBBAも最近資生堂愛が復活しつつあります(笑)

 

若い頃はどんな安い化粧品でも大丈夫やったのが

歳をとるとそうはいかんようになって来ます。

プチプラコスメも良いのがたくさんあると思いますが

お肌の曲がり角を曲がり倒したお年のYoung Ladyには時間が経っても年齢が現れにくいものが良いと思います。

 

ほな、さいならバイバイ