人見知りコンビin Hawaii  〜其の1 出発〜 | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもパー

 

2月9日(金)の朝におうちに帰ってきました飛行機

 

さて、今回のハワイ忘備録です

(多分、長くなると思いますw 良かったらお付き合いください)

 

事の始まりはJALさんのスーパーセールでした飛行機

 

 

燃油税入れて¥92,000でお釣りが来たと思います。

関空→ハワイの往復予定でしたが

JALさんからフライト変更の案内が来てまして

最終、行きは「関空→ハワイ」で

帰りが「ハワイ→羽田、翌朝の羽田→伊丹」便になりました。

なんで、翌朝にしたのかは追々・・・

 

一緒にハワイへ行ったのは

福岡の低気圧ガールのワンコちゃん

彼女、なんとポーン

10年ぶりのハワイだとか・・・びっくり

 

今回のBBAのハワイは

そんなワンコちゃんのリクエストにお応えする旅になりました飛び出すハート

 

出発は2月2日の夜便なので

いつも通り午前中は仕事して

お風呂に入って、関空へ向かいました。

 

・・・っが

出国ゲート出た瞬間に気づき

携帯無いやんアセアセアセアセアセアセ

 

直ぐにそこら辺の職員さんに「携帯落ちてませんかはてなマーク」って大声で叫んだら

「携帯落ちてました。これですか?」「あなたのである証拠はありますか?」って言われたので

「顔認証します」言うて確認できましたOK

うちがトレーに携帯置いた時はコートの下に置いたんですが

検査官の職員さんがコートの上に置き直したみたいで

それに気づかず、コート着た時に携帯が落ちたみたいです。

ウチの後からゲート潜った日本人が拾てくれました。

日本人が親切で、日本が安全な国でよかったぁ〜ラブラブ

この時程焦った事は無かったです泣

 

毎回の事ながら

波乱の予感がする旅になりそうです笑

 

image

 

今回の旅のお供はこちら

Air Fly

 

 

飛行機の中で自分のAirpodsが使える様になる物です。

今回これを使ったことで

ちびっ子たちがギャン泣きしていても

気にならなかったです。

airpodsがノイズキャンセル機能付きやし外の音を遮断できるからねグッ

 

機内では映画を1本観て、直ぐに寝ましたzzz

     

空港内ではシャトルで移動

 

予定到着時刻より30分早く到着しましたが

タイミングが悪く魂

韓国からと中国からの到着便の人たちと一緒になり

入国ゲートは大混雑ガーン

最初、係のオバチャンに「あなたはこっちアメリカ市民の列に並べ」って言われたけど、「ウチは旅行者やで」って言うたわアセアセ

 

韓国人も中国人も家族づれが多くて

中々進まないもやもや

最終、「やっぱりアンタはこっちに来て」って地元民の列に並ばされました。

最近ハワイの入国審査が厳しくなってるって聞いてたし

頭の中でめっちゃシュミレーションして、

Q:何しに来たん A:観光

Q:どこ泊まるん A:ホテルの名前

Q:あんた1人か A:友達が先に来て外で待ってる

とかを英語で答えられるように考えてたのに、

パスポートパラパラァ〜ってめくって

滞在日数と輸入禁止物持ってるかしか聞かれ

1時間ぐらい並んでたのたのに・・・

秒で終わった・・・ガーン

 

荷物を取って外に出たら

2時間前に到着していたワンコちゃんと再会ハートのバルーン

ただいまぁ〜ハワイやしの木

     

今回も空港→ホテルの移動はハナタクシーを使いました。

チップ込みで$35です

 

今回の運転手さんにホテルの名前言うても知らんかったし

通りの名前言うたらちゃんと連れて行ってくれました。

BBAのようにメジャーじゃ無いホテルに泊まる人はホテルの住所の英語バージョンをプリントした方が良いと思います。

今回利用したホテルは

キャッスルワイキキグランドホテル

クイーンカピオラニホテルの隣で、お向かいにホノルル動物園がある

ホノルルマラソンに出る人にとってはナイスな場所ですが

設備は古いですが、10Fのテラスからの眺めはGoodです。

 

因みに、今回の宿泊期間で日本人はいませんでした。

欧米人ばかりでした。

このホテル、1Fにティディーズビガーバーガーが有るので割引券もらえました。

 

取り敢えずお部屋へ荷物を置いて着替えます。

 

つづく・・・

 

ほな、さいならバイバイ