お宮参り | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもパー

 

2週間前ですが

孫のお宮参りに行ってきました。

Jr1号もJr2号チンも行った「わら天神」へ孫もいきました。

本当なら9月なんですが

BBAが暑いし嫌やと言うて10月になりましたハッ

 

準備は全て嫁がやったようです。

写真スタジオで祝い着も貸してもらえたそうです。

 

ただ、当日はメッチャ晴れて

メッチャ暑かったので・・・ガーン

 

 

普通に孫を抱くだけでも暑いのに

祝い着を着せてなんて

もう〜罰ゲーム的な暑さでした。

ほんまは、祝い着もちゃんとせなアカンかったんですが

何せ、暑過ぎてタラー

孫・・・

機嫌悪くて・・・

BBA・・・

汗だくで・・・

祝い着の下に手を入れることもできず・・・

 

とりあえず、お参りだけして

とっとと帰ってきました。

 

その後は嫁が予約してた写真スタジオで

記念写真です。

 

暑くて、眠くて

孫はメッチャきげん悪かったですえーん

 

写真スタジオのスタッフさんって

ほんまに大変やなぁ〜って・・・

 

言葉の通じない赤ん坊相手に数百枚も写真撮って絶望

 

BBAはこの後2〜3日疲れが取れませんでした。

 

この日、家に帰ったら

小鉄坊ちゃんも暑かったのかはてなマーク

 

モフモフのベッドを蹴散らして

座布団にしてましたw

 

 

ほな、さいならバイバイ