ちょっとだけ嬉しいお話 | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもパー

 

昨日の夜中に部屋で走り回って遊ぶ小鉄坊ちゃんの

おかげで、寝不足のBBAですzzz

 

 

昨日、ネットニュースで見たんですが

6月12日からアメリカ入国時の陰性証明書がいらなくなったそうです爆笑

 

時事通信からの抜粋です。

 

【ワシントン時事】米政府は12日から、空路での渡航者に義務付けていた入国前の新型コロナウイルス検査を撤廃する。  疾病対策センター(CDC)が10日、発表した。新型コロナ感染対策として導入した陰性証明の提示を不要とし、渡航規制を緩和する。  CNNテレビ(電子版)によると、観光業界は数カ月にわたり入国前検査の撤廃を政府に要望していた。  CDCは発表で「パンデミック(世界的大流行)は新たな局面に移行した」と指摘。ワクチン接種の拡大や効果的な治療法の確立などにより、重症化や死亡のリスクが軽減したと説明した。ただ、状況が変わった場合は検査の義務付けを再び導入する可能性も示した。
 

これはメッチャ嬉しい事です。

今年のホノマラへ行く予定なので

陰性証明書の事も調べてたんですが

何せお高い札束

燃油税も6月から上がったし(これは既に支払い済なのでええけど・・・)

 

後は日本帰国時のPCR検査だけやな予防接種

 

これが無くなると皆んなコロナ前のように色んな国へ気軽に行けるようになるんですヨネぇ〜

 

京都もここ最近外国人観光客か?ってな

人たちをよく見かけるようになってます。

当然マスクしてませんけどw

 

夏休みに向けて少しずつですが

人の流れが戻ろうとしているように思います。

 

BBAの予測ですが・・・

夏休み、秋の観光シーズンの感染状況で

感染者数が減ってたら、日本入国の規制も緩和されるような気がしています。

 

観光依存都市の京都では

コロナ禍でも春先の竹の子みたいに

ホテルがニョキニョキ建てられてます。

一方では経営体力の無い昔からのホテルや旅館はどんどん潰れています。

一時期ブームになった『京町家』も同様です。

有名なホテルですら、平日なら5〜6千円程度で泊まれる程

価格崩壊しています。

 

京都市の税収が激減していて6年後には財政破綻しそうな状況なので

ガンガン、ホテル建設を許可してるんでしょうかはてなマーク

そんなんせんでも、神社やお寺の拝観料から一定の税金もらったら

京都は裕福になるのになぁ〜

って、京都民は思ってます。

 

話がだいぶ外れましたアセアセ

image

まぁ〜一歩前進って事で拍手

早く、この景色を見たいですやしの木

 

ほな、さいならバイバイ