Wi-Fi必須な生活 | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもパー

 

オカン家を知ってる方にはわかると思うんですが

ウチはなまくらの見方のスマート家電と言われる物を数々使ってるので

Wi-Fiが命ですびっくりマーク

 

地上波のTV番組は見ないけど

海外ドラマ大好きやからネット環境が大事ですびっくりマーク

 

ちょっと前にお家のルーターを買い替えたんですが

 

 

1Fの裏の部屋の隅っこやと

Wi-Fiが届かへん問題が気になってましてんもやもや

画伯っぽい絵です(爆)

 

緑に囲まれた場所がWi-Fi弱弱な場所

そこで考えたのがWi-Fi中継機スマホ

 

ウチのプロバイダーで無料レンタルできるから

借りて設置したんですが・・・

全く役に立たずガーン

 

しゃぁ~無いからAmazonでポチりました

 

親機がバッファローやし簡単に接続できると思いきや

中々苦戦しました絶望

何回やっても親機とのリンクが上手くいかず

バッファローのサポートに電話して教えて貰って解決しましたルンルン

 

これでお家の中、何処にいてもWi-Fiサクサクですグッ

 

ほな、さいならバイバイ