暑い季節にオススメのシャンプー方法 | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもパー

 

毎日暑いです。

ガレージの車に乗り込むと

もう地獄のような暑さですタラー

 

こんな暑い季節にスッキリ爽やかな気分になる方法見つけましてんキラキラ

毎年、暑い時期はシャンプーやボディーソープをメントール入りの物に変えて使ってますが今年は一工夫して更にスッキリ!!

 

それは?

 

炭酸シャンプー

 

ご存知の方も多いと思いますが…

市販品はお高いのですアセアセ

ケチなオバちゃんは自分で作ります。

 

重曹とクエン酸でも作れるんですが

めんどくさがりなので超〜簡単な方法です。

 

<作り方>

①ペットボトルに市販の炭酸水50mlを入れます

②①にシャンプーを1〜2プッシュ

これで完成チョキ

 

<使い方>

髪をよく濡らして、作った炭酸シャンプーを全力で振っってペットボトルの中を泡だらけにします。左差しこれ非常に大事!

(ペットボトルの中身を振った時に水のピチャピチャ音が無くなるまで振って下さい。)

後は髪と頭皮にこの泡を全部馴染ませて洗うだけOK

メッチャ細かい泡が頭全体に行き渡ってモコモコになります。

後はしっかりシャワーで洗い流すだけです完了

髪をすすぐ時間は洗ってる時間の倍の時間すすぐのが良いので、しっかり洗い流して下さい。

 

100匀でこんなん見つけたので

image

 

ウチはシャンプー前の髪を濡らす時に炭酸水を髪に馴染ませてからシャンプーします。

 

翌日の髪がふんわりサラサラになるのでGoodグッ

加齢と共に髪にコシが無くなってペチャんこになってきたのが

最近はしっかりボリュームUpもしてくれてます。

 

気になる方は一度試しても良いかもですよウインク

 

ほなバイバイ