雨の日が毎日続くと・・・ | オカンのズンドコChallenge of Life!!

ども手

 

例年の京都は祇園祭の山鉾巡航が終わって

梅雨が明けて、本格的に灼熱の夏なんですが晴れ

今年は未だ梅雨明けてないです雨

 

毎日、毎日雨で傘

家の中が湿気で鬱陶しいダウン

 

今年は新兵器を導入しました音符

image

ポータブル除湿機です。

各部屋には除湿機を置いてて

ウォークインクローゼットも除湿機をかけて

洋服がカビ無いようにしていますが

問題は下駄箱ですわ

 

春先に履かないようになった靴類は大量に処分したんですが

下駄箱にはそれなりに靴があるので…

image

100均なんかで売ってる除湿剤の使い捨てじゃ無いバージョン

ビアンカプラスコンパクト除湿機

 

湿気を吸ったら乾燥させて使えます。

500mlのペットボトル程の大きさです。

 

image

早速、下駄箱に使ってます。

 

なかなか よろしルンルン

 

下駄箱だけじゃ無く、母が残した大量の着物を保管してる

衣装ケースとかにも使えそうなので

カートリッジを追加で買おうかと思ってます。

 

ほなバイバイ