世界の中心でおばちゃんが叫ぶ! 〜Uluru2日目 attack Uluru②〜 | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもバイバイ

また、放置癖出てしまいましたアセアセ

 

次のtripが決まったので

チャッチャカ仕上げないと・・・あせる

 

では、前回のつづき・・・

 

朝日鑑賞が終わったら

イザ!ウルルへGo!

遠くから見えるウルルの斜面には人影が・・・・

 

なっ!

ない!!!

 

NO ENTRY笑い泣き

登れませんえーん

何故登れないかってはてなマーク

「風」です。

砂漠の真ん中に有るウルルはとても風が強く吹きます。

地上で風が有ると、ゲートが開かず登れません。

こんな感じで入れなくなってます。

何時間か置きにゲートの開閉状況を確認しましたが

この日は・・・

結局ゲートが開くことは無く、登れず・・・ショボーン

でも、今回参加したウルル登山ツアーは再チャレンジができるので

翌日にかけますチョキ

(アナング族の人達の思いや、登山にあたっての注意書きがありました)

 

ここウルルはアナング族の人たちにとって

凄く神聖な場所で、昔から大切にされてきた場所なので

本当は登って欲しくない場所なんですってビックリマーク

まぁ〜

これについては、賛否両論あるので何とも言いませんが・・・

 

んで、する事がなくなったので

ウルルの麓を散策しました。

 

昔、アナング族の人たちが実際に暮らしていた場所や

聖地とされる場所を歩いて回りましたよチョキ

岩の壁に出来たLOVE&PEACEの形とか

実際に住んでいた洞窟とかを見て回り

途中は本当に神聖な場所なので絶対に「撮影禁止」の場所があったり

凄くスピリチュアルな場所なんだと実感しました。

 

お昼前にはホテルに戻って、夕方からはラクダに乗りに行ってきました。

 

つづく・・・