お値段以上では無かったメイクスポンジのお話 | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもども

 

最近腰痛が酷くなっておりまして

チャリも乗れてませんガーン

股関節とお尻が硬いので、それが原因かなぁ〜と

勝手に思ってます。

 

でも、週一のJr1号の鬼トレはちゃんとやってます。

毎週筋肉痛祭りですが笑い泣き
水曜日に腕立て伏せ200回・腹筋100回・スクワット200回やったので

今日も胸筋と上腕が鬼筋肉痛が残ってますアセアセ

おばちゃん、日々老化と戦ってます(笑)

 

そんなおばちゃんは

若い頃、某有名化粧品メーカーに勤めていたこともあり

美容関係には今でも興味あります。

 

今日はタイトル通りですが

 

最近100均でも優秀な商品が売られてると知り買ってみました。

左側:長年愛用してるハワイで買ったビューティーブレンダー(多分$27ぐらい)

真ん中:キャンドゥで買ったスポンジ(100円)

右側:韓国のオリーブヤングで買ったスポンジ(3個入りで10,000ウォンぐらいやったかなぁ〜)

海外購入品は値段の記憶が曖昧ですみませんおじぎ

 

使用感ですが・・・

 

No1はお値段なりにダントツビックリマーク

ビューティーブレンダーですグッド!

 

No2はオリーブヤンググッ

No3は100均・・・焦る...

 

ネット情報では遜色ない的なコメントもあるようですが

やはり、お値段なりだと思いました。

たぶん、100均のスポンジだけを使ってるなら

優秀ですaknって言えるのかも知れんけど

使い比べるとねぇ〜にゃ

 

ビューティーブレンダーは最近日本でもアマゾンとかで出てるようですが

偽物が多いようですのでご注意ください。
セフォラの海外通販なら本物です)

ただ、めっちゃ綺麗にファンデーションが付きます。

リキッドでも、パウダリーでも使えます。

ただし、パウダリータイプに使ってるとファンデーションの表面が固まりますから、時々表面を削る必要があります。

 

オリーブヤングのスポンジはビューティーブレンダーに比べると

若干大きいですが、斜めにカットされてる部分が使いやすです。

(頬などの広い箇所はこの斜めカットでファンデが塗りやすです)

こちらも、リキッド・パウダリー両方使用可能です。

 

最後にキャンドゥのスポンジ・・・点

形はオリーブヤングと同様斜めカットですが

素材が・・・

とにかく硬い点

どのスポンジも水を含ませて使いますが

このスポンジは何となくですが

安い原料で作って、表面だけを滑らかに加工している感じで

ファンデーションを肌に付けた時に全く馴染みません!!

肌の上で滑ってるだけです。

非常に肌馴染みが悪いガーン

 

やはりお値段以上と言うわけにはいかないようですねぇ〜

今流行りのプチプラも嫌いじゃないですが

実際使い比べると、違いが出ます。

 

ほなバイバイ