淀川ハーフを振り返る… | オカンのズンドコChallenge of Life!!

昨日から急に冷え込んできた京都から

オカンでぇ~いコニャニャチワ猫耳



マニアのみなすゎぁ~んはご存じですが

ゆるゆる師匠のオカンは制限時間の有る大会が苦手っ汗

だからホノルルマラソンは大好きラブラブ



今回の淀川マラソンも昨今のマラソンブームの中

制限時間が非常にゆるい大会なので、去年初参加してみたんです

んで、今年はもぉ~ええかなぁ~って思ってたら

ホノマラファミリーのシーホイちゃんに

「オカンさん淀川一緒に走ろうイェーイ」って誘われてエントリーしたのnyaha*

でも、シーホイちゃんは大阪マラソン当たったから淀川は応援に来てくれたよキャハハ


そんなゆるゆるオカンの淀川ハーフレポ

始まるよんイェーイ



前日からの雨雨でテンションだだ下がりダウン

朝の6時に起きて、途中、コンビニでおにぎり買って

(オカンすゎぁ~んは梅干しが苦手です。でも、この日に買ったおにぎりは

「梅シソゆかりおにぎり」途中まで頑張って食べたけど、ヤッパ無理ガックリ・・・

ココでもテンションだだ下がりダウン

電車に揺られて会場には8時過ぎに到着歩く


オカンのズンドコ、ホノルルマラソン挑戦記~2011~-ipodfile.jpg


着替えて、荷物を預けてシーホイちゃんに手紙


たこ焼き片手にしーほいちゃんが来てくれて、たこ焼き1個頂きましたわーい

スタート前にBlogをアップしてからスタンバイ腕

でも、オカンすゎぁ~んこの時緊張はしてなかったけど

ちゃんと走れるのかどうか不安で、不安で泣きそうでしたニヤニヤ~


今年もQちゃんが来てたから写真とっとこカメラ


オカンのズンドコ、ホノルルマラソン挑戦記~2011~-ipodfile.jpg

結構若作りしてるはて?


スタートゲートくぐると同時にガーミンさんをポチクリック


すぐにシーホイちゃん発見目

なんか嬉しいキャー

でも、すぐにまた不安になる点

そんなとき、みんなが送ってくれたメッセージやら、ツイッターのコメントやらなんやらかんらや思い出して泣きそうになってるし泣


いつもはペットボトル持って走るのに、今回はエイドが有るから持ってなかった汗

曇ってるけどメッチャ蒸し暑い暑い

最初のエイドでスポドリ飲んで、水を頭からかぶってみたあせ

気持ちええやんnyaha*


今回もエイドは皆勤賞カップ

バナナ・オレンジ・キュウリ・あんパン・飴ちゃん全部食べたよぬけさく


水分不足も気になったので

走りながら手をグッパ、グッパして浮腫んでないのを確認ビックリマーク

尋常じゃ無い汗をかいてたから、エイドでのスポドリは2杯飲んでました


今回ガーミンさんはあんまり見ないで走ろうと決めてたので

今、何㎞なのかあんまりわかって無かったはてな

でも、折り返しの手前の大きな橋の下辺りで

「走る人」のTシャツ着た女性が「オカンさん!!」って呼んでくれた気がしたので

顔わからんかったけど、手振ってしまいましたあせる

(後でわかったけど同じ京都のれんさん でした。折り返してからも応援ありがとうございました)


その後、折り返してくるランナーさんの中に

大阪マラソンEXPOでご一緒させてもらったさっこさん をみつけるも

ハッキリと顔を認識できないまま、声をかけそびれ通り過ぎてしもたガーン



たぶん9㎞ぐらいかなはてなマーク

幼稚園の園児ちゃん達の応援があって

ちっちゃいお手てを上げてハイタッチしてくれたよTE

みんな一生懸命でメッチャ嬉しくて泣きそう泣


膝も、ハムハムも痛いけど、歩いたら去年の自分を超えられへんから

歩くわけにはいかへんしキッパリ

オカンのズンドコ、ホノルルマラソン挑戦記~2011~-ipodfile.jpg

普段は通る事がでけへん「淀川大堰」って所を走るんやってサ笑

んで、写真撮ってみたけど普通・・・汗


オカンすゎぁ~んのドキドキをわしづかみにしたポイントは

この淀川大堰を渡りきった所のココクリック


オカンのズンドコ、ホノルルマラソン挑戦記~2011~-ipodfile.jpg

毛馬こうもん点


こうもんって…汗


もう、頭の中でこの「こうもん」がグルグルして

1人爆笑でしたニヤニヤ~


ここを過ぎると残り5㎞ほどかなはて?


歩いてる人がドンドン増えてきたけど先を急ぎます走る

んで、最後のエイド手前で


トントンびっくりって肩たたかれて見たら

大阪マラソンEXPOでオカンを認識しつつも声をかけるタイミングと勇気を逃した

ヘルニッチさん ですキャハハ

かなり勇気を出して声かけてくれました(爆)

そして併走までしてもらっちゃってやったー

ヘルニッチさんにはゴール手前でも応援してもらいました。


残り、1~2㎞ぐらいのところで

シーホイちゃんがジャニーズばりのプラカード持って待っててくれましたsei


たくさんの人達の応援のお陰で何とかゴールでけたよバンザイ

オカンのズンドコ、ホノルルマラソン挑戦記~2011~ オカンのズンドコ、ホノルルマラソン挑戦記~2011~

だいたい6分半ペースで走ってたようで

このペースは心肺は苦しく無くってええねけど、脚が痛くなったわためいき

やっぱり、もっと練習せんとアカンねぇ~しみじみ



応援してくれた、みなすゎぁ~ん

ありがとうございましたおじぎ



さてと、オカンすゎぁ~んがハワイへ旅立つまで

1ヶ月切りましたよヤシの木

今年はJr2号チンがいないので何時間でゴール出来るのかしらんはてな


じゃ、バッハハァ~イ肉球 くろ

ペタしてね