行ってみたかった人気のnull²![]()
こちらの予約は完全予約制で
毎日9時,12時,14時,17時に当日予約枠の開放があるとのこと。
娘がチャレンジしてくれたけどダメでした![]()
万博の予約サイトのシステム、
ひとつ予約しちゃうとそれをキャンセルしない限り、次の予約が取れないんです。
せっかくとれたポーランド予約を取り消してnull²にチャレンジしたので
当然ポーランドは予約は瞬殺でなくなりますよね![]()
ポーランドの予約時間が夜遅かったのもありますし、
娘はどうしてもnull²に行きたかったらしいので
チャレンジするのは全然オッケーだったんですけどね。
いのちの動的平衡館。こちらも予約制ということで入れません。
が近くにあったこちら。
画面の向こうに知らない人が写っていて
この手のマークの所で手をトントンとすると、振動が伝わってきます![]()
最後は画面の向こうの人とバイバイ~と手を振ってお別れしました![]()
パビリオン、いのちめぐる冒険のモニュメント『いのち球』
向かいでは
霧が出てまっ白になるタイミングも~
コレまだ人見えてる時ですが
この後、本当に何も見えなくなります。笑
あの箱に人がギューギューに詰まってるのがちょっと面白かった![]()
こちらだけ、は自由入場OKでした。スタンプもあり。
.
つづいてやってきたのはオマーンパビリオン。
予約なし先着のみ。
1時間待ち、って言われたけど30分ぐらいで入れました♫
正面からのパビリオンの建物を撮るのを忘れました。
赤いのでわかりやすいです♫
屋根に水が通っていて、雨粒が模様に見えてきれいでした![]()
部屋が何個かあり、一定の人数ずつ中に入っていきます。
鏡があるからすごく広く見えますね!
映像がとてもきれいでした!
次のお部屋はさらにひろいスクリーン。
椅子の数が少ないので
椅子取りゲーム状態になります。笑
私何を言ってるかわからなかったんだけど、
娘が急に前に出て![]()
娘から光がどんどん木の方へ・・・
出口に向かう通路には
ことわざ?が並んでいました。
出口を出ると赤い建造物が目を引きます!
途中入れるところがあって、
タッチパネルでオマーンについていろいろと知ることができました。
コモンズ館に行くとスタンプいっぱい押せるので
行こうって言ったけど今回は娘に却下されました![]()
大きな目玉?、ミャクミャクの分身みたいなのがありました![]()
雨で滑るから?上がらないでください、と伝えるスタッフが数人いらっしゃって!
怪我した人でもいるのかな?、と思うぐらい
厳重にって感じでしたね。
ここはオレンジ系のコミャクがいっぱい!
次はお昼ごはんをコンビニに調達しに行きまーす![]()






















