御朱印帳最後のページへ。瓦屋禅寺③ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

瓦屋禅寺、最後です。

 

 

 

 

 

本堂の前にだるま重軽石がありましたのでダルマ

 

 

うえにおみくじのだるまとお賽銭が・・・キラキラ

 

 

 

 

もうひとつお願い事に。

鬼子母親子像、子どもと安産の守り神だそうです。

 

 

もうすぐ弟のところに子どもが産まれるので安産をお願いしてきましたお願い

 

 

 

庫裏への道はもみじにがすごい!!

 

 

したには瓦がいろいろと置かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

庫裏の前は景色が開けていてきれいでした!

 

 

 

御朱印、この日は書き置きです、と書かれていたので

ガックリしながら、、、

女性の方がいらっしゃって御朱印の購入をお願いしたら

もしかしたら住職近くにいるかもしれないので、と

わざわざ電話までしていただき・・・

住職が直書きしてくださいましたお願い

辰年のスタンプでしょうか。龍のスタンプが押印されていて

かっこいいですね。

御朱印は500円です。

 

 

こちらの散華もいただきました。

 

 

この富山で購入した瑞龍寺の御朱印帳も

すべてのページがうまりました!

瓦屋禅寺の御朱印帳も素敵で、欲しいところですが

実はあと1冊先に購入した御朱印帳があるので

そちらにつづきたいと思います。

 

 

車で帰る途中、景色の良い場所がありました。

“延命林道展望所”

車を停めるスペースはなかったので、

歩いてきた人だけが楽しめる展望所ですね乙女のトキメキ

 

 

瓦屋禅寺、駅からは遠く、バスなどもないので

車がないと不便な場所ではありますが、

おすすめのお寺ですラブラブ