多賀大社参拝と糸切餅購入♫ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

昨日は多賀大社へお参りしてきました♫

 

 

 

 

 

境内には提灯がつけられていて、

他にもポールが何本も立てられていました。

 

 

8月3日から始まる万灯祭の準備のようです。


 

 

 

本殿で参拝。

提灯の下には奉納した方の名前が書かれていましたよ。

 

 

金咲稲荷神社にも参拝してきました~

 

 

 

今回ももちろん!

糸切餅、購入しますよ~

 

 

パッケージがガラッと変わっていました!

 

以前のパッケージはこちら↓

めっちゃ変わりましたねビックリマーク

 

 

裏面。

明治12年創業。代々女性が引き継ぎ、現在6代目なんだそうラブラブ

 

 

 

糸切餅は相変わらずの美味しさでしたよグッド!

 

糸切り餅については莚寿堂本舗さんのHPに書かれています↓

 

 

 

 

糸切餅だけ買ったあと、

糸切団子(三色団子?)が売っていたので追加で購入しました爆笑

 

 

糸切餅と抹茶とほうじ茶のお団子でしたキラキラ

これがめっちゃ美味しくって!

土日限定らしいので見かけたらぜひ~ビックリマーク

 

 

店内には糸切餅マスキングテープも売っていました☆