【飛騨高山】櫻山八幡宮へ参拝。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

7月ですね!

私は6月から7月がいつも気持ちが落ちるので・・・

もう少しの辛抱ですあせる

きのうも無性にイライラするし!

夫には申し訳ないと思いつつお願い

 

 

 

 

 

夫と娘とは別行動、ひとりで

中橋からてくてく15分強、

無事に高山祭屋台会館のある場所へ到着しました。

 

 

櫻山八幡宮の敷地内にあるようです。

 

 

この鳥居をくぐって次の階段へ上がる前、

左に進むと高山祭屋台会館があります。

けれどやはり先にお参りするべきだよね~と参拝することにしました。

 

 

 

こちらの神社は櫻山八幡宮。

 

 

 

 

少しだけ写っていますが

提灯に桜の紋が描かれています。

 

 

 

 

 

 

 

さらに上へあがり・・・

 

 

 

本殿へ。

 

 

 

 

 

振り返ったところ。

 

 

扉にどどーんと桜の紋が!

 

 

 

本殿で参拝しました。

 

 

 

屋根にも桜の紋桜

 

 

あとでわかったのですが・・・

高山祭屋台会館の出口が2階で

この櫻山八幡宮の本殿があるところに出るようになっていました。

なので、

先に高山祭屋台会館に入ってから櫻山八幡宮に参拝、と言う流れでも良いかも!?

 

ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン 

 

 

次は高山祭屋台会館のようすをアップしますが、

アクセスについて。

 

 

桜山八幡宮・高山祭屋台会館から高山駅に戻るには、

徒歩20分強(約1.7㎞)、

または八幡宮バス停からのバスがあります。

 

ただ、八幡宮から出るバスは1時間に1本しかないんですあせる

ちょうど発車したところだったので残念。

行かれる方は先にチェックしておくことをおすすめします☆

 

 

櫻山八幡宮の大鳥居を少し神社よりに進んだところにバス停がありますよ☆

 

 

 

Googleマップで検索したらこんなルートが出てきました。

 

この日暑くて、行きも歩いたので

とにかくバスに乗りたくて、

このルートを選択したのですが、

ほぼ歩きだったんですよね・・・あせる

↓↓

バスに乗るのはたった800メートル。笑

その上バス遅れてたので、歩いた方がきっと早かったと思いますあせる