ポイント投資始めました。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

こんなニュースが出ていました。

4割も内定でてるんですね!

ただ、

>内定率は高水準だが、就職先を決めたと回答した学生は1割にとどまる
だそうです。

 

 

 

娘も無事に内定をいただいています。

 

とりあえずは一安心と言いつつ

まだインターンからの早期選考が進行中ではあるのでね・・・

 

どの会社を選ぶことになるのかな?

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

約1年半前に始めたつみたてNISA。

 

 

 

今年から新NISAに変わりましたが

特に手続きもなく、移行されていす。

 

今のところめっちゃ増えてます爆笑

この増えた10万欲しいぐらい。笑

 

 

旧NISAでは最大の月33333円積み立ててましたが

新NISAになって、

最大月10万円まで積み立てられるようになったんですよね~

 

増額するか迷ってます。

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

あともう一つ、

永久不滅ポイントをポイント投資に回しましたパー

 

合計2万円強のポイントがあるんですが

使うこともなく放置してたので

この際投資に入れちゃえ~って思ってね。

 

 

10日後で56ポイントアップしてました!

※永久不滅ポイントは1ポイント約4~5円です。

 

私はアクティブに投資しましたが

バランス・日本株・米国株・資産形成の達人・グローバルバランス

の6つの中から選んで投資することができますよ。

 

 

 

 

 

永久不滅ポイントは

個別株に投資することもできます。

ホンダとカルビー、日清食品の3社です。

 

 

 

 

 

 

株も買ってみたいな~って人には

このポイントで買ってみる、っていうのも

ちょっと勉強になりそうですね!