長浜黒壁ガラス館 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

2/23  滋賀・長浜ぶらり⑤

 

 

 

ラーメン食べて黒壁スクエア散策へ~

 

黒壁スクエアは

長浜タワービルを左へ爆笑

小っちゃいタワーです笑

 

 

 

やっぱり“翼果楼”さんは行列ですね!

 

 

 

気になってるけど一度も行ったことはありません。

やっぱり翼果楼といえば、鯖そうめん乙女のトキメキ

 

 

夫の実家で鯖そうめん、食べたことはあります。

初めて食べたときにはビックリしました!

こんな風に鯖&そうめん、ではなく

鯖はほぐしてそうめんと混ぜるタイプですけどね~

 

 

さらに進みます♪

 

 

 

 

このお店の中にあったレジ?

レトロでめっちゃ良い味出してるキラキラ

 

 

 

 

このお店の近くだったかな、

豊臣秀吉の金の草履がキラキラ

 

原寸ですかね??ニコ

私足置いてみたけど私、足大きい・・・笑

 

 

 

商店街へ。

 

 

 

 

入ってすぐのところにある

茂美志屋(もみじや)さんの

のっぺいうどんもおすすめです~!

特に冬は体が温まります!!

 

 

 

 

やっぱりここは入るよね!

黒壁ガラス館。

元々銀行だったみたいですねキラキラ

 

 

 

 

こんなステンドグラスの飾りがあったりします。

 

 

 

ガラス館とオルゴール館の間のこの飾り、

思い思いに皆さん写真撮られていましたキラキラ

前も来たけどどうやったら素敵な写真が撮れるんだろう・・・

 

 

 

 

ガラス館1階は

ガラスでできたひな人形がたくさんありました雛人形

 

可愛くて買いたかったけど

家にお雛様あるからね~

 

 

 

2階へ上がってみます☆

 

 

 

仮面の部屋へ行ってみました~

 

 

 

 

 

 

たくさん仮面があってめっちゃ見応え有ります!

被って写真撮らないでね、って書いてます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ2階へ上がってみてくださいねニコニコ

トルコのガラス製品とか

お高いアンティーク品なんかも置かれていますよ!