ブルーアマリリス☆ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

 

みずの森 10/18

 

 

みずの森入口。

ここから写真撮ったの初めてだ・・・

この右側に駐車場があるのでそのまま入るからね。

 

なぜこの歩道まで来たかというと・・・

 

 

 

 

新しいマンホールがあるから!

 

 

先日開催されたイナズマロックフェスのマンホールキラキラ

 

烏丸半島に4つ設置されたようです。

みずの森の前が2011年のロゴで

2009年、2010年、2012年のロゴのがあります。

琵琶湖博物館とか道の駅にあるみたいですよ。

 

 

 

では中に入ります~

 

 

エントランスはすっかり秋色!

ハロウィンがいっぱいハロウィン

 

 

 

ヴィランズのロッツォと一緒にハロウィン

 

 

 

 

みずの森のインスタにもアップされていた、

“ブルーアマリリス”が咲いていました!!

 

 

毎年花を付けるのが難しいみたいで

見られてラッキーですねキラキラ

 

 

そしてその下に小さなこのお花。

 

 

ミニブルーアマリリスとも呼ばれるグリフィニア・エスピリテンシス。

 

 

 

年中いろんなお花が見られるので

年パス(1000円)がおすすめグッド!

 

 

 

睡蓮も咲いてたよ~

 

 

そろそろ外で睡蓮を見られるのも終わりでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近香ってますよね~

キンモクセイ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そしてまだイキイキと咲くひまわりが!!

 

 

逆光だから向きを変えては?という

無茶な!?提案をしているおばさまがいらっしゃってキョロキョロ

私心の中で

ええーーー!!

(すごいこと言う人いるもんだ)

 

でもスタッフの方は

丁寧に応対されていてあせる

お疲れさまです・・・

 

 

 

 

 

鮮やかな赤い百日草ビックリマーク

 

 

 

 

 

咲きかけけの花、

花びらがくるんと丸くてかわいかったラブラブ

 

 

 

つづきます。

 

 

撮影はすべてGoogle Pixel 6です星