マイナポイント詐欺メールに注意!! | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

テレビで

マイナポイントの詐欺メールに注意しましょう、

というのを見てましたが

ついに来ました~私のメールアドレスにもあせる

 

 

 

だいたい早朝にくるのだ。寝ぼけてるときに笑い泣き↓↓

 

 

 

マイナポイントは楽天で申し込んだし

もう使った後だし、

もらえるはずはないのでこれは冷静に詐欺だとわかりますが。

 

一度別件で引っかかった身としては

とにかくメール内のURLからは飛ばない、と

ただそれだけは気をつけていますあせる

↓↓

 

 

そしてクレジットカードの明細は

忘れずチェックするようにしていますよ。

 

 

 

 

皆さまもご注意を!!

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

Yahoo!メール、何個か持ってるけど、

詐欺メールが来るのは1つだけなので

これが詐欺グループに漏れてるんだなーってわかってはいて。

 

 

このメアド消去してもいいんですけど

このアドレスは

もうずいぶん前に

auから格安スマホに変えたときに

auのアドレスが使えなくなるからと

昔からの知り合いに教えたアドレスなんです。

 

友達とか、親戚とか・・・

だからまたお知らせするの面倒だし。

そもそももうお付き合いがない。。。

友達も元気かなぁ?キョロキョロ

 

 

その当時はまだ

LINEしてる人少数だったし

私もLINE使ってなかったし

Yahoo!のメールアドレスを作ってお知らせしたんですよね。

 

 

今じゃメールアドレス交換なんて

ほぼないですよね。笑