就活スーツ☆ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

リクルートスーツって

昔は紺、ネイビーでしたよね!?

 

 

今は黒です!!

 

 

って入学式のスーツ見てたときに

お店の人に言われました爆笑

 

 

 

黒のジャケット+スカート+パンツのセットで

買う人も多いのかな?

 

 

一応見に行ったりはしていたけど、

結局、大学入学決まってすぐ

コロナ禍に入ったから入学式も中止笑い泣き

 

 

 

スーツは買わずに済みました。

塾バイトとかスーツ必要なときは

私の黒のパンツスーツで済ませてました。

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーン

 

娘も大学3回生、

インターンも始まっていますが

コロナ禍の名残なのか、

まだまだオンラインでのインターンも多いです。

 

 

来月は対面インターンがあるみたいなので

スーツをそろそろ買おうかということになりまして・・・

 

 

 

私はてっきり、

青山とかに買いに行くと思っていたのですが、

ユニクロでいい!!!と娘。

 

 

青山とかに行けば

リクルートスーツが何万かで売っているわけですが

そこに何万かかけるのはイヤだとビックリマーク

(もちろん親が払うんですけど。笑)

 

 

 

そしてもう一つ、

リクルートスーツってこんなスカートのイメージだった私。

↓↓↓

 

 

 

娘は

どーしてもパンツスーツが良いとのことで。

行ってきましたよ、ユニクロ。

 

 

ジャケット購入~

 

 

 

 

 

 

 

パンツもセットで購入。

 

 

これはアンクルパンツですが、

丈長めを購入して通常のパンツの長さで履くことに。

 

 

 

 

丈長めはオンラインのみでの販売なので

ネット注文しました。

 

 

 

丈長めのパンツは試着できてないので、

万が一の返品のために実店舗支払いにしました。

 

 

ユニクロの返品って

実店舗で支払いしたときのみ店舗で返品できるのです。

ネット注文の場合は返送料がかかります。

 

 

※実店舗支払いは

購入後1時間以内に支払い、という制約があります。

 

 

10/4夕方に注文して10/7に到着してました。

 

 

店舗では会員証のQRコードをピッとしてもらうだけで

受取完了しましたビックリマーク

 

 

 

家で試着しましたが

長さもちょうど良くて

娘の体型にもピッタリでしたグッド!