信楽たぬきいっぱいの信楽陶芸村へ。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

信楽陶芸村にも行ってみました♪

 

 

 

外国人の子が喜ぶかなぁ~と思って。

 

 

 

中に入れたので入ってみる。

 

 

 

 

休日だからか、人はおらず・・・

 

 

 

信楽焼たぬきの型がごろんと置いてあった。笑

 

 

 

 

 

これから焼きに入るたぬきさん達が見えましたよ~

(こちらは立ち入り禁止なので外からのお写真です。)

 

 

 

 

ずら~っとたぬきさんがお出迎えです爆笑

 

 

 

 

 

窯が並んでいますが、

こちらはもう使われていないようで

カフェになっていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窯の中でお茶するカフェ、

世界初だって~キラキラ

 

 

 

でもなんせ、、、

真夏の暑さでここに来るまでに汗がすごくてアセアセ

カフェの利用はしませんでした。