初プロペラ機で青森へ♪ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

青森ひとり旅、つづき~

 

4月12日、

大阪上本町からリムジンバスで伊丹空港へ。

 

 

朝食を食べた後・・・

 

 

 

少し時間があったので、

展望デッキへ上がってみました。

 

 

昨年の2月に娘を留学に送り出した日に

飛行機を見送った場所なんですよ~

心配しかなくて、泣いてしまったなぁ・・・あせる

 

あっという間に帰ってきて

時が経つのは早いですね。

 

 

 

なんかイラストが見える、って思って見てみたら

鬼滅の飛行機だ~爆笑

 

 

 

 

 

 

反対側からだときれいに見えました!

ちょうど私が乗る飛行機の搭乗口近くから見えたキラキラ

 

 

 

 

ANAは4月から以前のSKiPサービスから

オンラインチェックインに変わっていました。

 

アプリだと簡単のようですが、

アプリなしでもオンラインチェックインできました。

アプリの方がわかりやすいかも。

↓↓

 

 

 

私は最初アプリ使ってなかったので

ANAのサイトからオンラインチェックインして

QRコード出しました。

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

伊丹空港で、

保安検査場、通るときに

靴も脱いでください、って言われたんですびっくり

 

 

意味がわからず

言われたとおりスリッパに履き替えて

トレーに入れてバッグと一緒に靴も検査されました。

 

 

あとからググって見ると、

どうやらくるぶしが隠れる靴は脱いで検査されるそう。

コンバースのハイカット履いてたから、だったんだね。

靴脱いだの初めてで、びっくりしました。

 

 

帰りの青森空港では何も言われなかったけど

自分から脱いでトレーに入れましたよ。

 

 

飛行機乗る時はハイカットはやめておこう、と思った出来事でした。

そもそも飛行機そんな乗らないけどね~

 

 

ちなみにペットボトルと前日使った空のステンレスボトルも

カバンから出すのを忘れててあせる

呼び止められて中身聞かれました。

空です・・・ってひっくり返しましたが。笑

 

 

何も悪いことしてないけど

保安検査場ってドキドキするなぁ・・・

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

青森行は

DHC8-Q400、プロペラ機です。74席の小さい飛行機☆

Wi-Fiと電源はありませんでした。

 

 

 

座席の上の荷物スペースが狭いので

持ち込み可なサイズが小さいです。

通常の手荷物持ち込みサイズのキャリーケースは預ける必要があります。

何度かアナウンスがありました。

 

 

 

 

 

初めて、徒歩で飛行機に乗りました~♪

ワクワクするね爆笑

 

 

 

 

 

 

直前にチェックしたら満席!

 

座席は早めに予約したので

窓側取れましたが、

横にはタイヤが見える席でしたアセアセ

 

 

 

 

 

この日、飛行機揺れます→揺れますが安全に問題はありません、

のアナウンスが何度か・・・

 

 

大気が不安定とのことで、

この日、暖かい飲み物の提供は中止でした。

アップルジュースをいただきました音譜

 

 

鬼滅の紙コップだった~音譜

 

 

 

富士山が見えています、

とアナウンスしてくれたおかげで

富士山を見ることができましたーラブ

 

 

飛行機から富士山見えたの初めてで、

ひとりでめっっちゃテンション上がったアップアップ

 

 

 

けっこう揺れましたし

ほぼシートベルト着用サインがついたまま、でした。

飛行機は15分遅れだったかな?

無事に青森到着です。

 

飛行機を真正面からキラキラ

伊丹では徒歩で乗り込みましたが

青森ではボーディング・ブリッジありました。

 

 

 

青森空港に来た、って雰囲気を何も感じることもなく。笑

急いでリムジンバス乗り場へ~

出発待ってくれてたバスに乗って青森市街へ向かいましたDASH!