たねやのよもぎ餅。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

今日は雨ですね。

 

休日しか休みがない夫、

マイナカード受取りの予約をしようと思ったら

5月28日まで取れなかったので

今日朝から予約なしで並びに行きました。

 

そもそも土日は月に2回しか受付日がないっていうのがね。

 

 

朝イチで11人待ち。

思ったより少なくて良かったかも。

 

 

5月末に近づいてきたらもっと混むから

今日が狙い目!と

朝から夫を起こしましたよ~アセアセ

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

先日、まだ桜は咲いてなかったけど

晴れた日に行けた八幡堀。

 

 
 
たねやさんに寄ってみました。
 

 

 

 

季節限定、と書かれた

よもぎ餅が美味しそうだったので購入♪

 

よもぎの葉っぱが飾られていますね。

 

昔よもぎを摘んだ記憶があります。

懐かしい~

 

 

見た目から

硬いお餅かなぁ、と思ったけど

柔らかいお餅でとっても美味しかったですグッド!

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

こちらはスーパーの銘店コーナーで見つけた

カステラ巻さくらラブラブ

 

 

 

さくらのスイーツも美味しいよね!!