無事解決したけど、ちょっと焦った水漏れの件。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

きのう、仕事から帰ってきたら

マンションのメーターボックスの下から水が漏れ出してるアセアセ

 

 

今朝はこんな感じだった↓

 

中開けてみたら

ポタポタ上から水が落ちてきていて・・・

 

 

 

念のため上の階へ見に行ってみたら

我が家より多く水が漏れ出してましたガーン

(さすがにメーターボックスは開けてません汗)

 

 

 

今朝、管理人さんに

上の階のメーターボックスを確認してもらうように

お願いして仕事へ行きました。

 

 

 

 

家に帰ってきたら、水がなくなってました!

そして、

管理人さんからメモが入っていて

上の階の給湯器の故障で水漏れしてました、とのことパー

 

 

上の階の方からも

お詫びの紙が入ってました・・・

 

気づいてなかったっぽいおーっ!

 

 

 

 

1日、気になっていたので

解決してホッとしました♪

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

私にはトラウマになる事件がー

 

 

ちょうど3年前の10月、

我が家のお湯の配管に穴が開いて水漏れし、

下の階まで水漏れさせてしまった、という

事がありましたアセアセ

 

 

もう思い出したくないぐらい

精神やられたよもやもや

 

 

事の顛末はこちらに。

今読み返しても悲しくなる・・・

 

 

 

 

 

 

一戸建てなら自分のところだけなんだけど

マンションってやっぱりこういうのがあるからね~

 

 

 

役員のこととかも考えたら

賃貸に住みたいかも、とか思っちゃう私です。