たねやのはなびら餅✿ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

お正月は終わったけど、

期限ギリギリで娘が食べ終えたはなびら餅ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

たねやの“菱はなびら”

 

 

 

 

平安時代に由来ある祝菓子。

押鮎に見立てた牛蒡と味噌餡を、

滋賀羽二重糯を使ったお餅で包んだ、はなびら餅。

 

 

 

 

 

 

私は好きだけど、

夫と娘はやっぱり、ごぼうが入ってるのが嫌だそうです笑い泣き

 

 

 

今年はお正月は実家に行って

しゃぶしゃぶを食べた以外はふつーに過ごしました♪

 

 

 

夫とはお昼にココイチへ~

 

 

 

 

 

 

いつもの手仕込みヒレカツカレーはお休みだそうで、

今は

“手仕込み豚ヒレ勝つカレー”

 

受験生向けだろうか・・・

2月までの限定メニューだそうですよ☆

 

 

 

 

 

 

娘とは先日モスバーガーに行ってきました~

 

 

娘はクラムチャウダー、私がコーヒーシェイク☆

 

 

夜ごはんに行ったんですが、

誰もいなくて、貸しきり状態でした爆  笑