糸切り餅♪ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

お多賀さんへ来たら

やっぱりコレ!

 

糸切り餅~音譜

 

 

柔らかいお餅にこしあんが美味しいラブラブ

 

 

いつもは母が美味しい!と言う多賀大社ナナメ前の

莚寿堂本舗で買うんですが、

今回は、多賀大社目の前にある

多賀やさんで購入してみました!!

 

 

 

 

 

 

 

包装紙を開けると・・・

 

多賀大社の太閤橋が描かれています☆

 

 

 

私はやっぱり延寿堂の方が好きかも♪という感じ。

 

どうせなら両方買ってきたら良かったんちゃうん?

って娘に言われちゃったあせる

 

確かに・・・

 

 

ネットで調べてみると、

あともう一つお店があるんだって!

 

多賀大社から徒歩で少し行くとひしやさん、というお店があるそうです。

気になる~!!

 

 

『総本家・多賀や』

『元祖・延寿堂本舗』

『本家・ひしや』

 

こちらの3つが老舗の糸切り餅店のようですね。

 

 

もはや糸切り餅目当てか、

お多賀さんに参拝目的かわからなくなってしまってますが(笑)

 

 

次は桜の時期にでも行ってみようかな桜