落描き | 漫画家『Ect(仮)』は自分を肯定できない

漫画家『Ect(仮)』は自分を肯定できない

Ect(仮名)です。一応、漫画家の端くれです。
表の名前(ナイショ)をここでは忘れて、バカンス気分で色々リハビリ中です。
いつか自分を肯定できるとようになると信じて…。
どうぞお気軽にフォローしてね☆彡

こんばんは、Ectです。

 

つい先日年が明けたと思ったら、もうすぐ1月が終わっちゃうんですね!

はぁぁ早い。。。:( ;´꒳`;):

 

年始に立てた、去年よりたくさん絵を描くという目標ですが、

とりあえず1ヶ月に1枚カラーのイラストを描けば楽々達成できそうなので、

まずはそこを目指して頑張ってみようと思います。 。o(志低くて震えるわぁ…!)

 

 

 最近お気に入りの、某版権キャラ。

 誰か分かったらスゴイw

 

 

 アシの仕事場に置きっぱだったWACOMの液タブを持って帰ってきたので、試し描き。

 別メーカーの液タブに浮気してたけど、やっぱりこっちが自分には合ってるなぁ…☆彡

 

 

 トレスの練習も、ボチボチですがしてみております。

 背景に人物を立たせるのが苦手なので、それも含めて…。

 ペン入れの練習が目的ではないので、抑揚のつかないペンを使用。

 女性の靴や脚の表情を描くのが楽しいw

 

 

それから、漫画家志望でブロ友のほくみちさんのネーム作品に、拙いながら感想を書かせて頂きました。

その内容を、ほくみちさんがご自身のブログに掲載してくださっております。

 

 ■ ネームのページ

 ■ 感想のページ

 

今は一部のみの掲載ですが、全体としてはこんな感じの構成で書いてみました。

 ※太字が、1月29日時点で掲載頂いた項目

 

 ・拝見した第一印象

 ・王道で行く? 変化球で行く?

 ・物語の前半後半に対比を作る (ピンチとどんでん返しの考え方)

 ・キャラの持つ役割 (キャラが立っているかどうかの見分け方)

   --- 主人公のキャラの立たせ方

   --- バディを使ったキャラの立たせ方

 ・別のシーンで同じ状況を繰り返し起こす (脈絡から対比を作る等)

   --- Ect流プロット

 ・ちょっとだけ赤ペン

 ・最後に

 

今後、この全部が載るわけではないと思いますが、

それでも多分、ここから先が長くなるんじゃないかと思われます…(苦笑)

ほくみちさん、いつも編集大変ですよね、ありがとうございます!(泣)

という事で…もし興味のわく項目がありましたら、更新をチェックしてみてくださいね(*´3`)ノ