ルナと暮らして早4年と10ヶ月。

この間、いろいろありました。

自分は小さい頃から犬と親しい関係だったので、

いつかは一緒に暮らしたいと考えていましたが、ひょんなことから

イングリッシュコッカースパニエルという犬を知り、マンションでの生活も

犬の準備もほとんど出来ていない環境で、一緒に住むようになりました。

そう、そのマンションは犬猫禁止だったのです。でも管理人さんも

理解がある方でしたが、やはり存在感のある中型犬は皆の注目を浴びて

しまい、6ヶ月ほどで退去することに・・・・。

そしてワンOKにマンションに引っ越すことになりました(高い買い物に・・泣)

やはり(当たり前ですが)暮らす環境を整えないとダメですね。

まあ、それからは問題なく、気兼ねなく生活しています。

あと、この4年あまり、ワンの広げる付き合いの度合いは驚くばかりで、

家族ぐるみのお付き合いをさせていただいている方々も増えました。

ありがたいことです。

またhappytailやECNといったインギーのクラブにも参加させてもらい、

またアイドルドッグなどの登録もして(親バカがとつくづく思う・・)、積極的に

皆さんと絡んでいってます。

これからも宜しく。