伊勢崎市

ヨガとドライヘッドスパ ecru

オーナーのemiです。

 

 

 

 

インスタではちらっとストーリーズに載せましたが、

子猫を保護し飼うことになりました乙女のトキメキ

 

 

 

名前は「福々」です!








保護したとき、ガリガリだったので、ふっくら可愛い子になってほしくて名づけました。

 





 

 

保護したとき、ネコ風邪をひいており、

目ヤニと、左耳が膿んでいて、耳垂れがひどい状態悲しい










病院で、点耳薬をもらい毎日つけていたのですが・・

うちに来て1週間くらいたったころ、急に左に傾き歩くのが困難になってしまいました。






直ぐに病院へ連れていったところ

「耳の炎症が奥深くで起こっていて、めまいが起こっている状態か、小脳に炎症が起こっている可能性が高い」とのことでした。





とりあえす、炎症反応が高すぎるので炎症止めをもらい、様子を見ることに・・・

 

 

 


 

その日は、ふらつき、眼振、まっすぐ進めず左回りに回ってしまう

など症状が酷く、エサも食べられず・・

ほとんど寝ている状態でした。

 

 

 



 

翌日、少しふらつきも落ち着き点滴と注射をしに病院へ。

もしかしたら、このまま左側への傾きは残ってしまう可能性が高いと言われる。

MRIも進められたのですが、炎症反応が高い事と、今の状態で全身麻酔に耐えられるか心配だったので、

様子を見ることに。

 

 

 




3日目になり、食欲も出てきて走り回れるように。

ふらつきも治まり、まっすぐ歩けるようになってきました。

先住猫と追いかけっこをして、とても元気。

だた、首の傾きは若干あるけど、本人は気にしてない様子(笑)

先生も「このままいけば大丈夫でしょう。」と!

 

 




 

原因は傷があった耳の可能性が高いけど、小脳のほうも否定はできないそうです。

まだ病院通いは続いていますが、とりあえず元気になって良かった飛び出すハート

 

 





今は・・・家中大暴れしてます爆笑

先住猫の「茶々丸」とも仲良しで、一緒に寝て、グルーミングしあいっこして、エサを横取りしてやりたい放題です。

ヨガのレッスンにも、2匹で参加したりしてます。

ネコちゃん好きな方ぜひ(笑)

 

 

 




会員さんに抱っこされる福々(笑)

懐っこい♡

茶々丸は、抱っこ嫌いなので新鮮✨







これから、エクリュの看板ネコ「茶々丸」「福々」を可愛がってやってくださいニコニコ

宜しくお願いします。

 





 

 



体験やお問い合わせはLINEから

ご気軽にメッセージ下さい♪



 

 



 

フォローしてね…