思い込みフィルターに要注意!あなたの「こうしたい」は本物? | まりおの脱力系お片付けブログ

まりおの脱力系お片付けブログ

ライフオーガナイズをこよなく愛する片付けのプロ、まりおの脱力系片付けブログ。時々手描き建築パース。

こんばんは!

徳島お片付けラボ

エクリュプラス竹内真理です。

 

娘とはめっちゃ話をするんですが・・・

 

今回、「おおおーー」という気づきを二人で得る事が出来ました。

 

それは「フィルター」という存在。

 

別名「思い込み」とも言えますが、

 

これ、けっこう厄介でした。

 

なぜなら自分の「本音」がわからなくなるから。

 

 

2人で話をしたからこそ、やっと気が付けたこの「フィルター」。

 

 

フィルターをかけたまま、一生を送る人ももしかしたら、けっこういるかもね。。。

 

簡単にかかっちゃう「フィルター」に気が付け!