「お客様が来る」
これが結構ハードルの高い方、いらっしゃいます。
あっちもこっちも、見られたらやばい💦
焦る気持ちとうらはらに、やばいポイントがどんどん目に入り、
やってもやっても終わらない掃除・・・。
もうくたくた。
「もう都合悪くなったって言っちゃおっかな(´;ω;`)」と思う事も・・・。
今日はそんな真面目なあなたに、教えてはいけない『超おさぼりテクニック』をこっそり教えちゃいます✨
こんにちは✨お客様を家に呼ぶのに抵抗ゼロ。
徳島お片付けラボ、エクリュプラス竹内真理です。
ちなみに私がお客様を呼ぶのに抵抗がゼロなのは、
「もう、これくらいで許してちょー」というユルイスタンスで、完璧を目指していない・・・という事もあるのですが💦
だいたい、いつも言うように、
「人はそんなに人の家を細かく見ていない」という信念を持っているからです。(見てる人もいるかもしれないけど。そんな人にはバレてるだろろうが、許してちょー。)
逆に、どんなに窓枠とか、床をピカピカに磨いていたとしても、
ちょっとしたポイントが残念だったら、
「この人、ちょっとセンスないわ」と思われる危険性があるという事。
それは労力に反してとてもつらい。
そこをクリアするために、一番効果的にスッキリセンス良く「魅せる」
事を目的とした三つのポイントをお伝えしますね。
では、その続きは、最近頑張って作っている新「暮らしやすい家研究室」のほうでゆっくりご覧ください♡