あたらしいチャレンジや、自分を見つめ直すのにぴったりの季節! | 青山一丁目&目黒大岡山 自分を愛せるファッション&カラーセラピーレッスン 、バッチフラワープラクティショナー関真理子

青山一丁目&目黒大岡山 自分を愛せるファッション&カラーセラピーレッスン 、バッチフラワープラクティショナー関真理子

カラーセラピー、バッチフラワーレメディ
ファッションスタイリング。
自分の〝色〟=個性、魅力を知って、自分らしさを愛せるファッション&ストレスマネジメント両面から本当の心地よさをサポートします。

週末はお花見日和でおでかけの方も
多かったのでは?

わたしの住むエリアでの有名どころといえば、やはり目黒川の桜ですが、

休日は人の多さを避けて
案外行ってなかったりします(笑)

なので、昨日の花見のお散歩は
大岡山から自由が丘へ。

あいにく、曇り空でしたが、
東工大のキャンパスの桜も見事でした。
今日みたいな青空ならもっと綺麗なはず!!




{4E48FCCC-FE53-448D-AF79-F87BECC2CC96:01}

さて、先週、まさに桜が咲きはじめた頃、
カラーセラピスト講座でした。

アロマなどのお勉強もなさっていて
ご友人がおなじ講座を受けられた事など
もあって、カラーセラピーにご興味もたれたとおっしゃってました。

{5F883BAE-B3E1-4275-A394-E48D6E3DB0A8:01}


桜が咲きはじめたとはいえ、
実はこの日は、最後に冬物のコートをきておでかけしてください!と天気予報で言っていたとおり、とても寒い日でした。

{4B986A6B-909E-42EC-B552-0F104149ABC6:01}

この講座は、
初心者の方が学び始めるのにも
わかりやすい内容なので、

カラーセラピーも、色のことも
初体験!という方も多いですが、

わたし自身も、最初に学んだときは
まさに、そんな感じでした。

その分、
「へぇ~、そうなんだー!!!」と
改めて知ることが多くて
楽しかったのを覚えています。

いまは、講座を開く側にいる私ですが、
受講生の方がおなじように

「へー!そうなんだー、
知らなかった♡!!!」と

わくわくしてもらえるような伝え方が
できたらいいなぁと思って

毎回講座に臨んでいます。

春は
何かをあたらしくチャレンジしたり
始めたりするのにぴったりの季節。

まさに、フレッシュな若葉のように、
好奇心旺盛な方に会えそうで楽しみです。

あすは、
ヴィジョン.スパイラルのセッションの
予定です。

新しい始める、そのまえに
自分のいまを俯瞰して見つめ直すにも

よい季節ですね。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

【受付中日程】
カラーセラピスト講座は
1日5時間でカラーセラピーの基本が楽しく学べて、もちろんカラーボトルもついているので、その日から周りの方にセッションをすることもできる、とてもお得感もあるカラーセラピスト講座です。

ブーケ24月8日(水)渋谷 徒歩5分
ブーケ24月17日(金)青山一丁目 徒歩2分
ブーケ24月22日(水)渋谷徒歩5分
ブーケ24月28日 (火)青山一丁目 徒歩2分