河原町三条西北角にできた

くそおやじ最後のひとふり

というラーメン屋さんです

なんちゅう名前やねん





貝出汁のラーメン屋さんです

貝出汁おいしいよね





これにしよ



店の天井に龍

これはめでたい





最近どんぶりのフチにチャーシュー垂れさせるの

流行ってるけど

お店はこのフチとその裏まで

ちゃんと洗ってんのかしらておもっちゃう

優光はどんぶりのフチの「優光」の文字

下半分だけ消えててさ

それってそこまでしか洗ってないてことやんね、て

ちょっとやだった

きちんと洗えてたら文字はひとしく消えていたはず



貝餃子

美味しかった



でも私にはすこし多かったです



いやなかなかのお手前です



最後に貝出汁と貝ごはんの

出汁茶漬けがつきます


接客もとてもよくて

気持ちよかったです


ごちそうさまでした