まだかき氷ありました
みぞれのかき氷より琥珀流しの方が高い
いまは葡萄とカラメルの2種類でしたので
葡萄にしました
おいしい
素晴らしい
今朝から家事ダーっとして
夕ご飯ガーっと作って
買い物ダーっと行って
それから講義三本収録した

琥珀流し今日もおいしい
生き返るねえ
お店は空いてました

私自身は平和なんだけど

私のまわりの人たちが炎上してて

それを対岸からみてる感じつづいてる

もーこれまさに

250年つづいた土の時代が終わるてかんじで

つかれるー

これらからまなんだことは

直感でヤバイと思った人は

だいたいほんとにヤバイから

すなおに自分の野生のカンを信じること

あとは

だいたいの揉め事ていうのは

相手の発言と状況に対する読解力不足と

自分の意見を言うについての表現力不足

つまり

母語としての日本語力の欠如から発して

ややこしなるてこと

あとは論理的合理的な思考能力の欠如

柄谷行人読めばいいのに

感情豊かなのと感情的なのは同じではない

あれもこれもいっしょくたにして

キイーーーーて絶叫してた人いたけど

なぜアレとコレを分節して考えないのだ

わけるとわかるんだけどな

わかんないかな

わかんないだろな

あとは道徳教育

このたびの組閣で

同級生が文科省副大臣に就任してた

ひーあのくりがしら先生が!

道徳教育と日本語教育

必要です大臣








 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村