仕事仲間と行きました
わたしは形容矛盾ながら
性質が社交的な引きこもりで

基本的に「孤独のグルメ」派なので
ひととごはんたべることあまりないのですが
今週は三件約束入ってる
その1件目

木屋町四条下る
喫茶フランソワの向かいにできたビル
前はなんだったのかもう忘れた

一階が烏丸姉小路西入るにある優光の二号店
二階が東寺にあるカフェの二号店

二号店ビルですね

今日はカフェポシェに行きました
昼はカフェ
夜はバーになるそうです
これは桜の時期素敵だろうなあ
ひきつけられたのは
二層のいちごソーダ




二層のいちごソーダと
プレーンホットドッグの
オードブル盛り合わせにしました
グリーンサラダとポテトサラダ
キッシュとにんじんのラペがついてます

ふむふむ
おいしい
しかしこの上のシャアアアア!な
マスタードとケチャップがなければ
もっと食べやすい
あ、冷蔵庫にプリンがあるよ
基本のプリンと季節のプリンからセレクト
いまの時期はチョコミントプリンでした
ふつうのにしました
なるほどこれはおいしい

すごく量が多くてこんなにたくさん
プリン食べたことってないかも、て思います

カラメルが苦味が強いので
全体のバランスよかった

ただですね
色味的には分かるんですが
フローズンのいちごだけは
不協和かなと思いました

でもデザイン的に要るかなあ
さくらんぼじゃあ
この量のプリンには映えないかも

最近Netflixで『孤独のグルメ』観てます
こどもたちは
「おっちゃんがぶつぶついいながら
ごはんたべてるだけのやつおーっ!おーっ!
ていうんですが、

ちゃうねんこれがおもろいねん

『昨日なに食べた?』の新作も早速観たし

能書き言わずにその人にとって
おいしい!て思うごはんたべる
そのごはんと前後の物語をすこしだけ
て話の構成が好きなんだなあー照れ