今日は幼稚園の説明会に行ってきました音譜







来年の春に娘が行く幼稚園を決めなくては

いけないので 困ってます苦笑








今日行ってきた幼稚園は

お勉強系です眼鏡君









月謝が3万5千円ビックリマーク


(バス代も込み)






こんなもんなんでしょうかはてなマーク











しっかり見ててくれそうだし 


きっちり 教えてくれそうなんだけど


値段がネックかな(笑)あせる








あとは 







家からけっこう近く(徒歩15分)にある幼稚園で


こっちは


のびのび系ジャンプ










良い意味で 先生が あまり手をかけないようなかお



昔ながらの幼稚園って感じです音譜








そこは 今日から願書を配布してくれるので


明日にでも取りに行かなくてはビックリマーク






こっちは お財布に優しい 月謝ですウインク



ちなみに 3万弱です(バス代込みで!?













10月1日が 願書提出日ビックリマーク



びのび系幼稚園なら 先着順なので ドキドキですきゃぁ~







勉強系幼稚園なら 9月中旬に 願書配布レポート

実質的な入園許可書です。

多ければ 抽選するとのこと叫び






やっぱり のびのび系の 近所の幼稚園かなぁはてなマークはてなマークはてなマーク



あー・・・   悩みます>□<