今日はたこ飯を作ってみましたナイフとフォーク





先週 蒲郡に行ったときに車


「一色 お魚市場」で干した小さなタコを買いましたがま口財布

8枚入ってて500円ビックリマーク




お米      3合

干しタコ    1~2枚

水       3,5カップ

醤油      大さじ3

酒       大さじ1




干しタコを適当に ハサミなどで切って

水に5,6時間入れておきます。

あとは 材料をすべて 混ぜて炊くだけですチョキ





すごく簡単で 美味しかったですよべーっだ!




残りの干しタコは スルメと同じように

軽くあぶって 旦那さんのおつまみになりますお酒





簡単で美味しい料理ナイフとフォークがあったら

是非 教えてください音譜