たこ飯今日はたこ飯を作ってみました 先週 蒲郡に行ったときに 「一色 お魚市場」で干した小さなタコを買いました 8枚入ってて500円 お米 3合 干しタコ 1~2枚 水 3,5カップ 醤油 大さじ3 酒 大さじ1 干しタコを適当に ハサミなどで切って 水に5,6時間入れておきます。 あとは 材料をすべて 混ぜて炊くだけです すごく簡単で 美味しかったですよ 残りの干しタコは スルメと同じように 軽くあぶって 旦那さんのおつまみになります 簡単で美味しい料理があったら 是非 教えてください