ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー -95ページ目
先日からご案内をさせて頂いている、
6月29日うめだ阪急でのアクセサリー
ワークショップですが…
午前の部にキャンセルがあったため、
数席お席が空きました。
作りたかったな~と思って下さって
た方、いらっしゃいましたらぜひ♡
お作り頂くのは、こちらのラリエット

こちらのラリエットは、結び方に
よって印象が変わります。
実は前で結ぶだけでなく、お首の
後ろで結んであげても

1本で何通りにもお使い頂ける
ラリエット、ご一緒に作りませんか?
たくさんの方と素敵な出会いが
ありますように

今日もあっという間に時間が
過ぎていきました…

1日が終わるのが早すぎると
感じる今日この頃。
まだまだやりたいこと、やらなく
てはいけないこと、がありますが、
今日はもう無理かな~。
夕方ちょっとだけショックなことが。
一生懸命頑張ってること、ちゃんと
見ててくれる人もいるけれど、
思いが伝わらないこともあるんだな~。
なんだかドッと疲れが

でも、私が大切にしたいこと、
それだけは見失わないように、
私の思いに共感して共に頑張って
くれる仲間がいることのありがたみを
忘れないように、そしていつか思いが
届くように…
一つずつ頑張るしかできないの
です。
さてさて、私の独り言は
これぐらいで…
昨日のワークショップレポを
させて頂きます

昨日は私 初のビジューを使った
ワークショップ

左右対称で同じモチーフに
される方、あえて違うモチーフに
して変化を楽しみたいと仰る方、
ビジューのお色も数種類お持ちした
ので、皆さまお色や形を決める
ところから悩んでらっしゃいました。
いつもと違い、細やかな作業が
多い中、皆さま黙々と。
真剣なお顔

少しだけ手直ししたりもしましたが、
基本的にはすべてご自分で

難しそう、と最初は言って
おられた皆さまも、コツを
つかんだらサクサクと作られて
いました♡
ご参加の皆さまが作られた作品、
バタバタしていて撮り損ねています

またFacebookかブログなどで
アップしてくださいね

ワークショップ中は私は皆さまと
お話したくて、うろうろ

でも皆さまは真剣に作業。。
もっともっとお話したかったです。
また機会がありましたら、ぜひ
お会いしましょう♡
最後に…
今回はこのビジューピアス/イヤリング
と一緒に着けて頂けそうな、こちら。。
パールに一粒ビジューをプラスした
華奢なブレスレットをプレゼント
させて頂きました
こちらのブレスレット、私は
アンクレットとしても使用して
います。2way

ご愛用頂けたら嬉しいです。
ご参加の皆さま。
楽しい時間を本当にありがとう
ございました

おはようございます。
今日は梅雨の晴れ間、だそう

朝から洗濯機が3回り目。
全部干せるかな~。
でもこの晴れ間は貴重ですね

さて。
先日から着けていると可愛い~♡
と褒めて頂けるラリエット。
こちらをご自分好みにお作り頂ける
ワークショップが今月末に大阪で
あります

7日間毎日違う講師の方が
ワークショップをされます。
アクセサリーは6月29日です

昨日もラリエット作りたいです~と
お声がけ頂いたのですが…
午前中は増席→満席になった
ようです。
午前の部のキャンセル待ちを
お受けしますので、こちらの
コメント欄、Facebook、等で
メッセージをくださいませ。
午後の部(13:00~15:00)は
まだ少しお席がご用意できます。
午後は難しい…方も多いと
思いますが、ご都合つきます方は
ぜひ

このラリエット、前で結ぶだけで
なく、いろいろ使い方が

着画でまたご紹介させて頂きます

さて。今日も予定が盛りだくさん。
頑張ってまいりましょう!
皆さまもステキな一日を

京都でのワークショップ、無事に
終わりました♡
お久しぶり~な方から、初めまして
~な方まで7名様がご参加ください
ました

ご参加の皆さまと

お1人でのご参加の方が多かった
ですが、皆さま和気あいあいと、
楽しく作って頂けたようでホッと
しています。
レッスンレポはまた明日アップ
します

今日はまだまだ製作します!
なんだか気合いが入ってきたので

そうそう。
今日はワークショップ終了後に
HAPPY+のスタッフの皆さま、
講師の先生方とのランチ会にも
参加させていただきました

それぞれしていることは違うけど、
今日もたくさん喋って、たくさん
笑って、
結果…
私ももっと頑張れるわ!と気合いが
入ったわけです

頑張ろうと思わせてくれる人が
近くにいるって、やっぱりいいな~
と思います

今日は楽しみにしていた京都での
ワークショップ

ワークショップの日はいつも
大荷物なので、雨が降るとかなり
困りますが…
雨なんかに負けてはいられません

今日もテンションあげて頑張ります!
さて。
今日お作り頂くのは、こちら。
2種類のうち、どちらか。
もしくは、片道ずつ違うデザインに
しちゃう。
はたまた、全く違うデザインも
オッケー。
ご参加の皆さまと一緒に考えながら
作って頂きたいと思っています。
今日はどんな作品が生まれるのか
ワクワクします

ワークショップなどで人前に立つ日は
何を着ようかな?より、何を着けよう
かな?が悩みどころ。
お洋服は毎回買えないけど、同じ
お洋服でもアクセサリーの選び方で
印象がかなり変わりますよ

今日は、最近お気に入りのこちらの
ラリエットとピアスで

もうすぐ京都。
行ってきます!
レッスンレポはまた後ほど

【阪急うめだ本店コラボ】
sesse×HAPPY+ ワークショップ
フェス☆

