ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー  -93ページ目

ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー 

大人の洗練されたアクセサリー。1つ1つ丁寧にハンドメイドしています。日常に、そして当別な日にとアナタの生活にそっと馴染む作品を。毎日のファッションを1ランクUPさせるお手伝いになるアクセサリーをぜひ。

またまた素敵なイベントに
お声がけいただきました~



サマーフェスタが、7月26日(日)に
旧居留地の素敵な一軒家レストラン  
ヴィラブランシュさんで開催され
ます。



そのサマーフェスタでアクセサリーの
ワークショップをさせていただける
ことになりましたニコニコ



お作りいただくのは、最近お問い
合わせもたくさんいただく、
こちらのラリエットか、


{BCF4207B-D3B5-48E1-8CF4-394DFA151A90:01}



これから夏に向けて耳元を
華やかやに飾ってくれる、ビジュー
イヤリング/ピアス。


{4B736244-5C97-4BAC-908D-72C725BE59AD:01}


どちらかお作りになりたい方を
お選びください



お申込みお問合せはグリフラワー
デコさんまで→⭐️



今回はお友だちのSalonCarino
まっこちゃんもポーセラーツの
ワークショップをされます♡
ご一緒できて嬉しいな



夏休みの週末、ちょっと三ノ宮
まで遊びに来られませんか?
お申込み、お待ちしております




昨日は、うめだ阪急本店sesse×HAPPY+ワークショップフェス
初日をアクセサリー講師として
勤めさせて頂きましたニコニコ



うめだ阪急さん…



学生時代は梅田駅を利用していた
ので、お買い物や待ち合わせは
阪急百貨店さんをよく利用して
いました。



そんな馴染みの場所でワーク
ショップをさせて頂けるなんて…
とても光栄すぎて、お話を頂いた時は
ドキドキしてしまいました



さて、昨日のワークショップ。
午前と午後の2部制で、午前9名
午後7名の方にご参加頂きました



{9012257F-E591-4C8D-94F1-E108FF41B36D:01}

{29EF38D8-4675-49F8-A75B-F4E972073AEF:01}


お先に帰られた皆さま、お写真
一緒に撮れず残念です。。



今回はワークショップ初めての
ラリエット♡



{D45E0DC4-F8E3-4010-86F3-A1B74BCE8E5C:01}

ラリエットって、どうやって使うの?
と分からないと仰る方も多いの
ですが…



{6B171946-73E5-4753-A828-195B2F2ED36A:01}


胸元でくるんと巻くだけ♡
あとは、お首のところでチョーカー風に
巻いてみたり♡
手首にぐるぐる巻いて、ブレスレット
にしてみたり♡



留め具がないので、いろいろと
使えるアイテムです!
今回はパールをたくさん使っている
ので、エレガントになりがちかな?と
思いましたが、Tシャツ×ジーンズ
などのカジュアルスタイルにも
よく合うのです



{7E6E196B-E7CF-431E-A891-FDBE001F5F21:01}

{E408581B-C8F1-4F57-B611-603310DDCB8F:01}

{FC0B4E05-6FAF-4295-B868-F0995642F0F4:01}

{6C557D70-5FCF-4107-B4E3-737B04B862F7:01}


作業が多かったので、皆さま真剣に
作業してくださいました。
その中に、楽しいお話も♡



初めて工具を使われた方も、
慣れてくるとさくさく作業が
進んでいました。



時間が足りずにお家で続きを
しますと仰って帰られた皆さま。
仕上がりましたでしょうか?
困ったことがあったら、ご遠慮なく
連絡くださいね。



最後にHAPPY+の加奈子さん、
みちさんと


{0038AF90-93A3-46FC-9367-11C2C50A09D7:01}


自分の軸がしっかりあって、
いつも優しいお二人。
お世話になりっぱなしです



緊張もしましたが、ご参加の皆さまの
おかげで楽しい時間を過ごすことが
できました。



またお会いできますように♡



ご参加の皆さま、HAPPY+の
スタッフの皆さま、阪急百貨店の
スタッフの皆さま、ありがとう
ございました


遅れてはいけない💦と思うと、
早く着きすぎました😁
ただいま阪急百貨店の開店待ち中。


{A13CBDDC-5701-452B-A062-A108E4936230:01}


今日は、阪急うめだ本店sesse×HAPPY+ WORKSHOP  です。



今日が初日ということで、ドキドキ。
お申込み頂いた皆さまに、楽しい
時間を過ごして頂けるように、
頑張ります!
昨日の京都での大異業種交流会は、
私にとって気づきの多い会でした



会のレポはまた後ほど



今日は夕方から息子くんの部活の
懇親会で奈良へ。
その前に大阪で娘ちゃんとデート



今日はちょっとカジュアルな、
こちらのネックレス。


{B3F8DC80-9D2C-4FA9-AF35-B04915327D1E:01}


お洋服がシンプルなので、
アクセサリーで遊んでみました♡
今朝、どうしても今日中に
発送したいアクセサリーがあり、
ちょっと早起きして製作。



朝起きてきた息子くんが朝ごはん
食べてる前でもせっせと製作して
いたら…



なんか、かっこいいな~



え⁉︎
思わず手が止まって息子くんを
見たら…



アクセサリー作ってる時のママ、
なんかかっこいいな~
と言ってくれました



そんな風に言ってくれたの初めて



なるべく家族には迷惑かけない
ように…と思いながらも、仕事や
お稽古、他にもいろいろ用事で
家をあけることの多い私。



中学生の息子くんは、ちょっと
思春期入りかけ?だけど、私が
バタバタしていたら何か手伝おうか
と声をかけてくれる、頼りになる
存在になりました。
 


いろいろ言いたいことはあるかも?
だけど、私がやりたいことを
やらせてくれて、応援してくれる
家族に感謝



アクセサリーのお仕事、今はオーダー
販売をメインにしているけど、
今後はどうしていくのか…ちゃんと
考える時期なのかも。



せっかく好きなことをお仕事に
させてもらえてるので、さらに
前に進まなくては!