ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー -93ページ目
またまた素敵なイベントに
お声がけいただきました~

サマーフェスタが、7月26日(日)に
旧居留地の素敵な一軒家レストラン
ヴィラブランシュさんで開催され
ます。
そのサマーフェスタでアクセサリーの
ワークショップをさせていただける
お作りいただくのは、最近お問い
合わせもたくさんいただく、
こちらのラリエットか、
これから夏に向けて耳元を
華やかやに飾ってくれる、ビジュー
イヤリング/ピアス。
どちらかお作りになりたい方を
お選びください

お申込みお問合せはグリフラワー
まっこちゃんもポーセラーツの
ワークショップをされます♡
ご一緒できて嬉しいな

夏休みの週末、ちょっと三ノ宮
まで遊びに来られませんか?
お申込み、お待ちしております

昨日は、
うめだ阪急本店sesse×HAPPY+ワークショップフェス
初日をアクセサリー講師として
勤めさせて頂きました

うめだ阪急さん…
学生時代は梅田駅を利用していた
ので、お買い物や待ち合わせは
阪急百貨店さんをよく利用して
いました。
そんな馴染みの場所でワーク
ショップをさせて頂けるなんて…

とても光栄すぎて、お話を頂いた時は
ドキドキしてしまいました

さて、昨日のワークショップ。
午前と午後の2部制で、午前9名
午後7名の方にご参加頂きました

お先に帰られた皆さま、お写真
一緒に撮れず残念です。。
今回はワークショップ初めての
ラリエット♡
と分からないと仰る方も多いの
ですが…
胸元でくるんと巻くだけ♡
あとは、お首のところでチョーカー風に
巻いてみたり♡
手首にぐるぐる巻いて、ブレスレット
にしてみたり♡
留め具がないので、いろいろと
使えるアイテムです!
今回はパールをたくさん使っている
ので、エレガントになりがちかな?と
思いましたが、Tシャツ×ジーンズ
などのカジュアルスタイルにも
よく合うのです

作業が多かったので、皆さま真剣に
作業してくださいました。
その中に、楽しいお話も♡
初めて工具を使われた方も、
慣れてくるとさくさく作業が
進んでいました。
時間が足りずにお家で続きを
しますと仰って帰られた皆さま。
仕上がりましたでしょうか?
困ったことがあったら、ご遠慮なく
連絡くださいね。
最後にHAPPY+の加奈子さん、
みちさんと

自分の軸がしっかりあって、
いつも優しいお二人。
お世話になりっぱなしです

緊張もしましたが、ご参加の皆さまの
おかげで楽しい時間を過ごすことが
できました。
またお会いできますように♡
ご参加の皆さま、HAPPY+の
スタッフの皆さま、阪急百貨店の
スタッフの皆さま、ありがとう
ございました

遅れてはいけない💦と思うと、
早く着きすぎました😁
ただいま阪急百貨店の開店待ち中。
今日が初日ということで、ドキドキ。
お申込み頂いた皆さまに、楽しい
時間を過ごして頂けるように、
頑張ります!
昨日の京都での大異業種交流会は、
私にとって気づきの多い会でした

会のレポはまた後ほど

今日は夕方から息子くんの部活の
懇親会で奈良へ。
その前に大阪で娘ちゃんとデート

今日はちょっとカジュアルな、
こちらのネックレス。
お洋服がシンプルなので、
アクセサリーで遊んでみました♡
今朝、どうしても今日中に
発送したいアクセサリーがあり、
ちょっと早起きして製作。
朝起きてきた息子くんが朝ごはん
食べてる前でもせっせと製作して
いたら…
なんか、かっこいいな~
え⁉︎
思わず手が止まって息子くんを
見たら…
アクセサリー作ってる時のママ、
なんかかっこいいな~
と言ってくれました

そんな風に言ってくれたの初めて

なるべく家族には迷惑かけない
ように…と思いながらも、仕事や
お稽古、他にもいろいろ用事で
家をあけることの多い私。
中学生の息子くんは、ちょっと
思春期入りかけ?だけど、私が
バタバタしていたら何か手伝おうか
と声をかけてくれる、頼りになる
存在になりました。
いろいろ言いたいことはあるかも?
だけど、私がやりたいことを
やらせてくれて、応援してくれる
家族に感謝

アクセサリーのお仕事、今はオーダー
販売をメインにしているけど、
今後はどうしていくのか…ちゃんと
考える時期なのかも。
せっかく好きなことをお仕事に
させてもらえてるので、さらに
前に進まなくては!

